アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

千葉銀行、バンコクに駐在員事務所

投稿日: 

千葉銀行は9月9日、バンコクに駐在員事務所を開設する。取引先の進出・営業支援、現地の情報収集などが目的。

千葉銀行 バンコク駐在員事務所
(The Chiba Bank, Ltd., Bangkok Representative Office)

所在地
No.98 Sathorn Square Office Tower, 20th Floor, Room 2008, North Sathorn Road, Silom, Bangrak, Bangkok, 10500, Thailand

http://www.newsclip.be/article/2014/08/31/22995.html

まだまだ広く知られてませんが、現在20~30行の地方銀行が、行員を日本からタイに派遣し、現地で、日本の中小企業のタイ進出をサポートしてます。タイ進出は、製造流通拠点を立ち上げることが多く、まとまった資金が必要となることが多いため、銀行さんのこのようなサポートは大変助かります。千葉銀行さんも、これまでタイの銀行に行員の方を派遣してましたが、いよいよ単独で駐在員事務所を設置されるとのこと。確かに、アルテスタで対応するタイ進出案件の相談も依然として多く、サポートのニーズはまだまだ高いように実感してます。千葉銀行の皆さんも毎日相当忙しいそうですが、くれぐれもお体には気をつけて頑張ってください!!

 - ブログ

  関連記事

時期外れの七五三

今頃、長男の七五三を済ませました。 本当は11月15日付近の七五三ウィークに済ま …

外国人の税務
辻調グループ 9億円貸付利息計上漏れ (新聞報道を解説)

法人が、グループ会社に金銭を貸し付けた場合は、利息を徴収しなければならないことに …

アイルランド法人の日本支店はPEに該当せず

アイルランド法人が設置した日本支店に対するPE認定の可否につき東京国税局が指針を …

空き家を譲渡した場合の所得控除の特例(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。平成28年4月から適用となった、空き家を譲渡した場 …

よくある税務相談
取締役の任期 補欠や増員した場合の取り扱いは?

取締役の任期は、最短1年から最長10年とすることができるようになりましたが、取締 …

メガ銀、リストラの嵐「1.9万人では足りない」 (新聞報道を解説)

メガバンクのリストラは衝撃ですね。フィンテックの台頭で、窓口業務担当の従業員が必 …

業務案内(シンガポール事務所)
米国から日本に駐在してきた方は、なぜ日本で健康保険を払わない? 日米社会保障協定

米国で勤務している方が日本に転勤となった場合ですが、日米社会保障協定 を米国側で …

賃上げ等税制が「人材確保等促進税制」へ(水曜勉強会)

今日のリモート勉強会の講師は岩里さん。人材確保促進税制について説明してもらいまし …

PAGE TOP