アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

日本台湾交流 野球教室

投稿日: 

今週末、11月22日(土)、23日(日)に、台湾の3都市(台北→高雄→台中)で、日本台湾交流の少年野球教室を開催します。半年位前に、都内の焼肉屋で、「野球のアジア国際交流ができればいいね」なんて、半分冗談で始めた活動ですが、野球教室の日本代表コーチを快く引き受けてくれた元巨人の吉村選手、台湾野球協会の皆様、東京読売巨人軍の皆様、その他多くの方々の協力もあり、いよいよここまで来ました。ホントはここまで大きくするつもりはなかったのですが、一度動きだした皆の熱意はとめられず、予算も大幅にオーバーしてしまいました(笑)。

日本からは、元巨人の吉村選手、西岡選手、朝井選手が少年野球教室のコーチとして台湾入り、台湾では、元巨人の姜建銘選手が参加。2日間で、数百人の子供達に、日本の野球技術を指導します。台湾代表チームの監督で、元巨人の呂監督からも応援頂き、王監督からも応援ビデオレターを頂きました。

明日、吉村団長率いるコーチ陣の皆さんと台湾入りします。
アルテスタ税理士法人は、これからも野球を通じての国際交流を応援します。

台日野球教室

 - ブログ ,

  関連記事

新型コロナ対応での税制上の支援策(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。新型コロナ対応の税制について解説してもリアました。 …

外国人出向者の日本における税金を立替払した場合 源泉徴収義務は?

米国の社員が、米国の親会社から日本の子会社に出向してくるケース場合に、その米国人 …

インボイス制度 8%軽減税率の取引がない場合の記載方法

2023年10月1日から施行されるインボイス制度 ほぼ全ての法人が適格事業者とな …

従業員の転勤による引越費用を会社が負担した場合

会社の転勤命令により、従業員が引越しする必要が生じる場合がありますが、この引越し …

日本男子プロゴルフを会社に例えると

1年間の賞金総額は、約35億円。会社に例えると、年間売上35億円の広告業社。そこ …

法人案内
相続税の申告期限内に遺産分割協議ができなかったら?

相続人が多く、意見がわかれ、なかなか遺産分割協議がまとまらない場合があります。相 …

自己株式を買い取る際に資本金等の額がマイナスだった場合のみなし配当の計算

自己株式を買い取る際ですが、買い取りに要した金額のうち、”資本金等の額に対応する …

マンチズバーガーシャック 旨い!

今日は、所得税の確定申告期限前の最後の金曜日。今夜も皆さんに残業して頂いてもらっ …

PAGE TOP