アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

イタリアでのゴルフ

投稿日: 

INAAの国際会議に参加する会計士と、イタリアでゴルフをする機会がありました。イタリアでのゴルフはもちろん初めてです。

Royal Golf La Bagnaia というシエナにあるゴルフ場。フィレンツェからは車で南で1時間。

2015-05-05-1

イタリアの田園風景を象徴する、緑豊かなゴルフ場でした。

2015-05-05-5

芝は重め。ラフはかなり深く、入ったら絶対に見つかりません。ロストボールです。表示は、ヤードでは無く、メートル表示なので、計算が大変でした。

2015-05-05-3

クラブハウスは、伝統を感じます。素晴らしいの一言。。

2015-05-05-2

またいつか、イタリアでゴルフできるチャンスはあるかな? と願いつつ、宿泊先に戻りました~。

 - ブログ

  関連記事

空き家の譲渡所得の特例(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。住宅資金贈与の特例、居住用財産の譲渡の特例、株式関 …

海外ネットワーク
人的役務の提供事業 国内源泉所得?租税条約の届出?

例えばIT系の外国法人が、従業員を日本に派遣し、日本国内の顧客に対して専門知識を …

仮想通貨の期末時価評価(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中川さん。法人が保有する仮想通貨の期末での取扱、電話加入権の …

オーストリアから日本に駐在してきた方の健康保険料 日豪社会保障協定

米国から日本に勤務してきた方については、米国で加入している医療保険の種類によって …

個人事業者(フリーランス)へ交通費等を支払った場合は源泉必要ですか?(水曜勉強会)

近年ですが、フリーランスとして働く人々が増加してますよね。例えば、当社がフリーラ …

メガ銀、リストラの嵐「1.9万人では足りない」 (新聞報道を解説)

メガバンクのリストラは衝撃ですね。フィンテックの台頭で、窓口業務担当の従業員が必 …

海外木造不動産を利用した節税スキームが使えなくなります(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中野さん。令和2年度で予定されている税制改正について解説して …

無申告だった場合への”重加算税”の適用

法人Aは、申告期限が来ても確定申告を行いませんでした。そこで税務調査が行われ、申 …

PAGE TOP