アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAミーティング(イタリア)

投稿日: 

国際会計事務所グループ、INAA(http://www.inaa.org/)の国際会議がイタリアのSarteanoで開催されました。Sarteanoは、フィレンツェから約1時間半ほど南に下った場所にあリます。

2015-5-7-3

今回は、会計士税理士含め90名がSarteanoに集まりました。アルテスタも日本代表事務所として参加。事務所のブランディングや、顧客開拓方法、Quality Standard に関して議論しました。

2015-05-07-3

 

特に顧客開拓。やはり、世界各国共通で、どの事務所も新規案件は紹介での獲得のようです。インターネットマーケティングではなく、地道なコミュニケーションからネットワークを作り、そのネットワークを広げていくことが重要。

”Giving is the Best Communication”

ただ単に人と会うだけではなく、何かしらを相手に提供していくことが、最高のコミュニケーションにつながることは、共感できました。

次は、11月にリスボンで開催される予定です。

 

 - ブログ

  関連記事

所基通
国際税務(初級編) (定期社内勉強会)

社員全員を対象にしましたが、これが意外に難しかったようで。。。 もう一回やんない …

上場株式の譲渡損失の繰越 一定の書類の添付を忘れた場合

上場株式の譲渡損失は、翌年以後3年間繰り越すことができますが、そのためには: ① …

JP Individual Income Tax Return – Filing due date postponed to Apr 16, 2020 !!

Japan National Tax Agency announced the …

no image
欠損金の繰り戻し還付

欠損金の繰り戻し還付は、中小法人(資本金1億円以下等)に限り適用可能なのですが、 …

ストレスチェック

平成27年12月から、50人以上の労働者の事業所(常時雇用)は、労働者のメンタル …

千葉銀行 香港支店

今日は、日ごろからお世話になっている、千葉銀行の香港支店にお邪魔して来ました。立 …

忘年会

皆さん今年もお疲れ様でした!1年お世話になりました!!

no image
バンコク事務所 WEBリニューアル

バンコク事務所のWEBをリニューアルしました。タイ進出に関するアドバイスにつき …

PAGE TOP