アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

タイのデイリーヤマザキでは。。

投稿日: 

決算発表には全く関係ありませんが、山パンはタイのバンコクにもあります。高架鉄道(SkyTrain)の各駅に小さな店舗を構えている光景をよくみるのですが、タイのデイリーヤマザキでは、どら焼きが、最も売れ筋の商品だそうです。驚き。。

山崎製パン、純利益減

【純利益減】子会社の買収効果で増収。菓子パンは売れ筋の100品に注力。高価格帯の食パンを伸ばし粗利率を改善。子会社不二家の改善見込み営業・経常増益。繰り延べ税金資産の取り崩しで純利益減。

【対策】赤字続く系列コンビニ「デイリーヤマザキ」向けの弁当などテコ入れするため専門部署を設立。

 - ブログ

  関連記事

国外旅行業者から収受する国内ホテル手配手数料は輸出免税か? (水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。非居住者から収受する国内ホテル手配手数料が輸出免税 …

居住者か非居住者か?(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、岩里さん。内国法人のほか、シンガポール他の複数の海外法人の …

海外ネットワーク
米マクドナルド、海外納税地を英国に 税対策で脱EU (新聞報道を解説)

英国の法人税率は20%と、先進国の中でもかなり低率となってます。マクドナルドのよ …

移転価格税制 文書化についての改正(水曜勉強会)

今日の講師は榊原さん。移転価格税制の改正に伴う文書化の流れについて説明してもらい …

法人案内(シンガポール事務所)
外国法人の日本支店 帰属主義への変更による思わぬ弊害

税制改正により、平成28年4月以降、外国法人の日本支店に対しては、帰属主義が適用 …

おみやげ とは

税務調査での ”おみやげ” というフレーズを、良く耳にしたことがあると思います。 …

報酬か給与か?注目の国税不服審判所裁決

国税不服審判所が、平成24年11月1日に、飲食業を営む法人が、そこに所属するホス …

(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中川さん。収益の認識基準に関する税制改正その他の税制改正につ …

PAGE TOP