アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

ふるさと納税 は節税にはなりません。

投稿日: 

「ふるさと納税で、節税になる」って聞きましたが本当ですか? という質問を受けました。好きな地方公共団体に寄付をすれば、その分税金は減りますが、寄付で支払った金額と、それによって減った税金を比べると、寄付で支払った金額の方が若干多くなります。

その寄付によって、地方公共団体から超お得な特産品が送られてきた場合には、差引得になることもあるかもしれませんので、特産品は要チェックですね。とにかく、ふるさと納税は、節税を目的とするのでは無く、好きな地方公共団体を応援したいという目的で行いましょう!

業務案内(バンコク事務所)

 - ブログ

  関連記事

2015-02-20 水曜勉強会
インターネット取引に関する消費税改正 (水曜勉強会)

今回の講師は佐々木さん。消費税の課税対象取引の改正について解説。 平成27年10 …

郵便外交員500人申告漏れ計17億円 (新聞報道を解説)

個人の保険外交員が、確定申告の際に費用計上した、携帯電話使用料やガソリン代が、税 …

米国パートナーシップ最高裁判決(水曜勉強会)

今日の講師は山本さん。各高裁で異なる判決が出されていた、デラウェア州のLimit …

相続財産に米国の財産があった場合?

米国では各州で法律が異なっているため、相続法については各州別に調べる必要がありま …

INAAアジア会議 @チェンナイにて

先週ですが、アルテスタが日本代表事務所として所属するINAAグループのアジア会議 …

蚊に刺される人の特徴

✔ O型 (他の血液型よりも80%増の確率) ✔ ビールを飲んでるとき ✔ 体温 …

壊れそうな新築ビル

バンコクのサトーンエリア。。何か倒れそうですが、ぴかぴかの新築ビルです。 バンコ …

寄付金課税に新たな解釈(水曜勉強会)
PAGE TOP