アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

ソーシャルワイヤー社 マザーズ上場おめでとうございます!

投稿日: 

ニュースワイヤー、インキュベーションを手掛けるソーシャルワイヤー社が、今日東証マザーズに上場しました。代表者の矢田さんとは、お互い脱サラ?当時から親しかったこともあり、今回の上場は率直に嬉しい!

12-24-2015

特に5年前、矢田さん他、経営陣の皆さんが、アジア進出をアッという間にやってのけた豪快さは衝撃でした。それから1年ほど遅れて、私達自身も海外事務所の設置を果たす訳ですが、その過程で、矢田さんは、経営者として最も大きな影響を与えてくれていた方の一人でした。ソーシャルワイヤーの皆様にとっては、今日は単なる通過点で、新たなスタートなだけかもしれませんが、今後も更なる活躍を期待してます。改めまして、上場おめでとうございました!!

 

 - ブログ

  関連記事

2019年の企業倒産件数が11年ぶりに前年増してしまいました

2019年で、中小企業を取り巻く環境の潮目が変わったかもしれません。。。 東京商 …

カツオの塩タタキ。

カツオのたたきは、ポン酢ですが、本場高知には、塩タタキ というのがあります。超う …

緊急事態宣言発令による税務調査への影響(水曜勉強会)

今日のリモートワーク勉強会の講師は丹治さん。確定申告の注意事項、民泊事業を行うも …

no image
(新聞報道を解説) 架空外注はなぜ見つかってしまうのか?

1年前の事件ですが、某社が計上した外注費約6億円が架空取引であったとことが税務調 …

海外ネットワーク
米マクドナルド、海外納税地を英国に 税対策で脱EU (新聞報道を解説)

英国の法人税率は20%と、先進国の中でもかなり低率となってます。マクドナルドのよ …

歓迎会

先日、女性の米国会計士の方が入社されました。幼稚園のお子様の子育て中とのこと、育 …

新設法人に適用される免税除外規定 (水曜勉強会)

今日の勉強会は私が講師です。私が講師をしている写真を取り忘れたので、子供の写真で …

売上5億円超の会社が設立した子会社は消費税が免除されない(特定新規設立法人)

新設法人の資本金が1000万円未満であったとしても、“その株主”、又は“その株主 …

PAGE TOP