アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

シニアプロゴルフツアー最終予選

投稿日: 

シニアプロゴルフツアーの最終予選が、高知の黒潮CCで行われます。今回は、個人的に応援している楠本プロが最終予選まで進んだので、その練習ラウンドに同行させて頂きました。プロゴルファーの技術は凄い。勉強になりました。

2016-3-25-3

カシオワールドオープンで有名な黒潮CC。海沿いなので、風が強い。風の読み方、芝の読み方、いろいろ教えてもらいました。

2016-3-25-2

かなり詳しいコースガイド。。。アマチュアにはここまで必要無いな。笑。

2016-3-25-1

楠本プロ、来週頑張ってください。最終予選通過して、是非シード権を取ってくださいね!

 - ブログ

  関連記事

移転価格税制の調査動向①(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。移転価格税制に関する税務調査の動向について解説して …

1099-INT Treasury Note

外国の1099を見るときに、1099-INTの区分も注意して下さい。外国の銀行の …

海外子会社への寄附金と通常の寄附金の違い(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さんです。 海外子会社への寄附金と、国内子会社への寄附 …

レンタル会議室

名古屋で打合せと採用面接があったのですが、名古屋駅前で会議室をレンタルしてみまし …

インボイス制度 8%軽減税率の取引がない場合の記載方法

2023年10月1日から施行されるインボイス制度 ほぼ全ての法人が適格事業者とな …

サンフランシスコ最大のタクシー会社が破産 ウーバーらと競争激化(新聞報道を解説)

サンフランシスコ最大のタクシー会社”Yellow Cab社”が破産したそうです。 …

国外に住む親族を扶養している場合の扶養控除(水曜勉強会)

今日の講師は佐々木さん。保険金の課税関係のまとめ、簡易課税のみなし仕入税率の改正 …

ホーチミンのカフェで

ムンバイからの帰国途中、少し用事がありホーチミンに立ち寄りました。3年前のに一度 …

PAGE TOP