アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

少年野球の夏合宿

投稿日: 

少年野球部で野球を教えることになり、休みの日が潰れる日も多くなりました。

先日、猛暑の中、夏合宿に行きました。小1~小6が集まります。年子供も色々で、それぞれにあわせて教えていかなければなりません。仕事に通じることも多く勉強になります。

2016-08-07

お父さん、お母さんがが中心となり運営も行っている野球部です。夜はお父さんで集まり、野球のルール確認。昔から野球をやってきましたが、ここで初めて覚えるルールも多いんです。。2016-08-07-3

勿論、子供のためのアトラクションもあり。2016-08-07-4

勿論、子供は夜12時すぎても全く寝ません。。大人は大人で明け方まで飲み明かします。宿舎にとっては結構迷惑でしたね。。。スミマセンでした。笑。

 - ブログ

  関連記事

オーナー企業の自社株対策(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山沢でした。オーナー企業向けの自社株対策を少し説明しました。 …

no image
領収書の印紙(税理士法人vs個人税理士)

税理士が顧問料や報酬を受領した時は、印紙税の添付は不要、、、というのは個人開業税 …

外国人の税務
スイカチャージ、パスモチャージの利用明細

5000円をスイカチャージして、全額交通費で経費計上。実際にその方は電車には乗ら …

役員への経済的利益も、定時総会で変更しなければ税務上損金にならないのか?

役員に対する給与の改定時期は、原則年1回、3か月以内の通常改定で、改定後は次の1 …

no image
クレジットカード会社に支払う支払手数料は非課税

税務調査で良く指摘を受ける項目です。その時は気を付けていても、少し経つと忘れてし …

業務案内(シンガポール事務所)
「空き家に係る3000万円控除の特例」と「小規模宅地特例」との併用

できます。 小規模宅地の評価減(特定居住用宅地)の要件を整理すると。。。 ①被相 …

1099-INT Treasury Note

外国の1099を見るときに、1099-INTの区分も注意して下さい。外国の銀行の …

仕事納め

仕事納めの今日のランチは、皆で「いきなりステーキ」。 ここぞとばかり、ヒレステー …

PAGE TOP