アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

少年野球の夏合宿 その2

投稿日: 

自分も少年野球やってましたが、野球を教える立場になると、野球を教えることが大事なのではなく、野球を通じて何を教えるのかが大事なのかと、つくづく感じます。
2016-08-08-1

大人しい男の子たちに、どうやれば戦う気持ちを植え付けることができるのか、ベタな言い方なですが気合を入れることの大切さ。。これは将来の成長に絶対に必要なんですよ。教え方に悩む。。。

2016-08-07-2

 - ブログ

  関連記事

売上5億円超の会社が設立した子会社は消費税が免除されない(特定新規設立法人)

新設法人の資本金が1000万円未満であったとしても、“その株主”、又は“その株主 …

no image
振替納税や還付口座に指定できない銀行

所得税の確定申告の時期が近づいてきました。納税については振替納税、還付については …

IBM事件でIBM側勝訴 どこまでがセーフ? ”不当”の意味を考える(勉強会)

今日は、会計士の山本さんがIBM事件について解説しました。IBMが素晴らしいスキ …

従業員の売上代金着服に対する重加算税の適用(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さん。外形標準課税の見直後調査、空家の譲渡特例の通知義 …

パナマ文書で判明、31億円申告漏れ 国税当局が調査

国税当局が、パナマ文書を参考に税務調査を進めていると噂をききましたが、この1年間 …

良い仕事仲間と!

だんだんと忙しいシーズンに入ってきました。頑張って乗り越えます!

所得税の確定申告 4月17日以降であっても受理されます。

国税庁から、所得税の確定申告について、さらなる提出期限延長の措置が発表されました …

特別取締役とは?

2006年5月から施行された会社法では、「特別取締役」による取締役会の決議という …

PAGE TOP