アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

クアラルンプール

投稿日: 

1日だけですが、クアラルンプールに滞在しました。

2016-09-04-1

クアラルンプールで、7年前までアルテスタに勤務してくれていた会計士と、久しぶりに再会しました。当時は、自分の志す道もあり、別の事務所へと転職していった彼女ですが、その後結婚し、母親となり、しかも海外で生活を始めることとなった今でも、変わらず自分の理想を追い求めて前に進み続けていました。こんな形で自分の会社を辞めた方と再会できることはあまり多くないのですが、とにかく今日は良い時間を過ごすことができました。

”集り散じて 人は変われど 仰ぐは同じき 理想の光”

これからも、理想を追い求め、ガンガンいきます。

 

 - ブログ

  関連記事

外形標準課税「資本金の額等」と「資本金等の額」の違い

外形標準課税の対象となるか否かの判定に使われる「資本金の額等」 外形標準課税の対 …

消費税の課税事業者となるには

消費税の免税事業者が、消費税の課税売上よりも課税仕入が多くなることにより消費税の …

消費税の申告期限延長(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、佐々木さん。オンライン形式での勉強会です。今日は特に消費税 …

名義株の判定について (水曜勉強会)

本日の講師は佐々木さん。相続税の調査で指摘を受けやすい名義株の判定について、解説 …

財産債務調書 提出する?

財産債務調書ってご存知でしょうか?国税通則法の改正にともない、平成27年度税制改 …

2015-02-14 水曜勉強会
相続対策の切り札、一般社団法人 (水曜勉強会)

今日の水曜勉強会は2日遅れで金曜日開催でした。さて、一般社団法人が相続対策として …

民泊による所得 区分は雑所得?不動産所得?

民泊による所得区分は、不動産所得ではなく雑所得となりました。 不動産所得となって …

タックスヘイブン税制

先日、ロスで海外相続のセミナーを行ってきた際ですが、カリフォルニア州には、財産の …

PAGE TOP