アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

香港

投稿日: 

香港の投資家からの相談に乗るために香港に来ました。

で、香港でゴルフする機会があったのですが、香港は、運転免許証が無いと、カート運転できないそうです。カートの運転、そんなに難しくないんだけどな。。

ゴルフ場は広くないし、天気が良い時期も少ない。しかも高い。 少なくとも、、、。香港はゴルフに来る場所じゃないな。。

 - ブログ

  関連記事

香港出張

香港から日本に進出するお客様に、日本でのサービスを提案してきました。とりあえず一 …

no image
Taxation change / capital gain for non-permanent resident

The taxation for non permanent resident …

イタリアの朝市で

半年くらい前に、イタリアでの会議に参加した際に、ちょっと立ち寄った朝市。 ここで …

無償減資は均等割の節税となるか(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中野さん。地方税の均等割を計算する際の注意点について解説して …

インボイス制度の問題点(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さん。5年後(2023年10月1日)から施行されるイン …

Qualified invoice system

JP tax authority started new Consumption …

所得税納税者の上位たった4%が、所得税の全税収額の50%を納税している事実

結構衝撃を受ける情報です。2016年から所得税率が上がりましたが、高額納税者の方 …

お亡くなりになった方が居住していた土地の相続 (小規模宅地の評価減 居住用宅地)

お亡くなりになった方が居住していた土地を相続する場合には、相続税評価額の減額制度 …

PAGE TOP