アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

人材ドラフトの評判?

投稿日: 

会計事務所で人材の採用を担当されている方も興味あると思いますので、情報を共有します。

人材ドラフト(https://www.jinzai-draft.com/)に人材募集広告を掲載しました。募集広告を掲載するだけではなく、こちらからも積極的に同社に登録している求人希望人材にコンタクトをとることができるという、非常に便利なサイトです。

担当者のアドバイスに従い広告を作成し、その後1か月程広告を掲載してみました。140名程でしょうかね。。人材ドラフトに登録されている求人希望者に、面接をさせて頂きたい旨メールも送ってみましたが、10名程、お断りのメールがきたのみ。残りの130名からは全く返事はありませんでした。ただ、何とか1名からは、面接させてもらいたい旨の返事を頂きました。結局、その後面接もキャンセルされてしまいました。このサイトに登録している方々ですが、恐らく転職希望者はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

参考までに、当税理士法人は、今後人材ドラフトは絶対に利用しません。人材ドラフト社もかなり甘い営業トークをされてきますが、充分気を付けてください。

 - ブログ

  関連記事

シンガポール出張 マリーナ・ベイ地区へのテロ攻撃?

7月5日にシンガポールに滞在してきました。お客様の事務所からの眺めです。素晴らし …

トスカーナのワイナリー(Castello Banfi)

ワインは飲めないのですが。。 INAAのミーティングも終わったので、イタリアワイ …

特別取締役とは?

2006年5月から施行された会社法では、「特別取締役」による取締役会の決議という …

IBM事件でIBM側勝訴 どこまでがセーフ? ”不当”の意味を考える(勉強会)

今日は、会計士の山本さんがIBM事件について解説しました。IBMが素晴らしいスキ …

外国人の税務
スイカチャージ、パスモチャージの利用明細

5000円をスイカチャージして、全額交通費で経費計上。実際にその方は電車には乗ら …

過大退職金に関する判決

泡盛「残波」を製造する比嘉酒造が、国税当局から、過大役員報酬と、過大役員退職金に …

アルテスタが選ばれる理由
少数株主の排除に関する法律改正→事業承継対策への活用

平成27年5月1日から法律が変わり、少数株主の排除に関する新しい法律が施行されて …

no image
路線価は時価の何割?

約8割です。 路線価の他の公的価格には、公示価格、地基準地価格、相続税路線価、固 …

PAGE TOP