アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

Global Tax Network のGlobal conferenceに参加してきました!

投稿日: 

アルテスタは、Global Tax Network(本部 米国ミネアポリス) の日本メンバーファームになっておりまして、米国⇒日本への進出企業の税務アドバイスに関与してます。相談事項もだいぶ多くなってまして、日米税務事案については、だいぶノウハウも蓄積されました。以下、米国ミネアポリスで行われたカンファレンスの風景です。

メンバーから結構鋭い質問も浴びせられ、タジタジでした。。

米国の会計士が中心ですが、欧米、日本、中国から100名程が集まりました。

みんな、明るいですよね!

 

 - ブログ

  関連記事

過大役員報酬(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。非常に業績の良い中古車輸出入業社が支払った役員報酬 …

ソーシャルワイヤー社 マザーズ上場おめでとうございます!

ニュースワイヤー、インキュベーションを手掛けるソーシャルワイヤー社が、今日東証マ …

財産債務調書 提出する?

財産債務調書ってご存知でしょうか?国税通則法の改正にともない、平成27年度税制改 …

おみやげ とは

税務調査での ”おみやげ” というフレーズを、良く耳にしたことがあると思います。 …

インボイス制度2割特例(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山沢さん。2割特例について解説してもらいました。 消費税の免 …

no image
5400万円脱税容疑、柏のキャバクラ経営者ら逮捕 千葉

キャバクラを経営する法人経営者が逮捕されました。売上代金を3人の個人に取得させ、 …

(新聞報道を解説) 配偶者控除2017年に新制度 首相が検討指示

配偶者控除 の改正は2017年になりそうです。妻の年収が103万円以下である場合 …

売掛金を回収しにいったら会社がもぬけの殻。。(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さん。タワーマンションに関する評価の見直し、超富裕層税 …

PAGE TOP