アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

Zenlogicのファーストサーバー 絶対契約したらダメ!

投稿日: 

当税理士法人は、Zenlogicのファーストサーバーを使っているのですが、今日現在、20日間にわたり、メール送受信が上手くできない状況で、ホームページも表示されたりされなかったりと、皆さまに大変ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

ファーストサーバーは、解約し、別のサーバーとの契約申し込みをしましたので、問題の解消までもう少々お待ち下さい。

しかし、このファーストサーバー、2012年にデータを全て消失させる事件を起こし、当税理士法人も被害を受けました。本来であれば、この時点で解約して違うサーバーに切り替えるべきでした。。。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

そして、再度長期間にわたる、サーバー障害。このサーバーは絶対に使ったらダメです。実際に10年間使った経験者としての意見です(怒)!

 

 

 

 - ブログ

  関連記事

税制改正のスケジュール

今回は、税制改正のスケジュールについてまとめてみました。 1) 8月末までに各省 …

不動産の譲渡 メモも証拠 取得費がわからなくてもあきらめるな

不動産を売却したときの譲渡所得の確定申告。その不動産を当初購入した時期が昔すぎて …

相続税 税務調査を受ける確率は?(水曜勉強会)

今日の講師は寺田さん。消費税のインボイス制度や、所得拡大促進税制等、重要なトピッ …

未成年者の申告書への署名押印

相続人の中に、未成年者がいるケースをよく見かけます。 遺産分割協議書には、特別代 …

移転価格税制により多国籍企業が提出を求められる文書

平成28年4月1日以後開始事業年度から、多国籍グループ企業に属する法人は、各種文 …

実効税率 平成29年3月決算期用

平成29年3月期の決算で税効果会計を適用する場合の実効税率は下記となります。

千葉絆の会

という名の、ゴルフコンペがあります。毎年2回。千葉県内の中小企業経営者有志で集ま …

no image
道路との高低差がある土地の相続税評価額の減額等々

税制改正により、平成27年から相続税の基礎控除が3000万円に下がり、相続税の申 …

PAGE TOP