アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

Zenlogicのファーストサーバー 絶対契約したらダメ!

投稿日: 

当税理士法人は、Zenlogicのファーストサーバーを使っているのですが、今日現在、20日間にわたり、メール送受信が上手くできない状況で、ホームページも表示されたりされなかったりと、皆さまに大変ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

ファーストサーバーは、解約し、別のサーバーとの契約申し込みをしましたので、問題の解消までもう少々お待ち下さい。

しかし、このファーストサーバー、2012年にデータを全て消失させる事件を起こし、当税理士法人も被害を受けました。本来であれば、この時点で解約して違うサーバーに切り替えるべきでした。。。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

そして、再度長期間にわたる、サーバー障害。このサーバーは絶対に使ったらダメです。実際に10年間使った経験者としての意見です(怒)!

 

 

 

 - ブログ

  関連記事

シルバーウィーク

子供とアスレチックに行ったのですが、これが結構きつい。。 疲れました。

実効税率 平成29年3月決算期用

平成29年3月期の決算で税効果会計を適用する場合の実効税率は下記となります。

所得税の確定申告書に、マイナンバーを記載しましたか?

税法上、ペナルティーは無いようなのですが、平成28年分の所得税の確定申告書から、 …

今年の確定申告

案件が多すぎて、お客様にだいぶご迷惑をおかけしてます。。今後は、新規のご相談もお …

個人所得税
新聞代 所得税法上の家事関連費の考え方

新聞代って、法人で購読している場合には、税務計算上法人で経費計上できますよね。 …

輸入消費税の還付

商品を海外から輸入する際に、輸入消費税を支払いますが、これを消費税申告上、仕入税 …

海外木造不動産を利用した節税スキームが使えなくなります(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中野さん。令和2年度で予定されている税制改正について解説して …

万里の長城

多くの王朝が繁栄と衰退を繰り返してきた中国を象徴するのが「万里の長城」です。全て …

PAGE TOP