アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

富山GRNサンダーバーズ 新監督に元巨人 二岡氏就任 →二岡さん頑張れ!

投稿日: 

ジャイアンツの二岡打撃コーチですが、ジャイアンツを退団し、BCリーグの富山GRNサンダーバーズの監督就任ですね。前監督は伊藤智仁さんで、昨年は好成績を収めたチームです。二岡さん、個人的に大好きな選手です。応援してますので、是非頑張ってください!

以下Yhooニュース 11/8(木) 14:07配信

BCリーグの富山GRNサンダーバーズは、退任した伊藤智仁前監督の後任として、元・巨人の二岡智宏氏が新監督に就任すると発表しました。

二岡智宏氏は広島県出身の42歳。1999年に近畿大学から巨人に入団し、巨人と北海道日本ハムで15年間にわたり長打力が持ち味の内野手として活躍しました。現役時代の通算成績は1314安打・173本塁打で、ベストナインや日本シリーズのMVPに選ばれたこともあります。 引退後は巨人の打撃コーチに就任し、一軍と二軍であわせて3年間選手の育成に力を注いできました。

サンダーバーズの監督に就任するにあたって、二岡氏は、「BCリーグのレベルが上がっていることを年々体感し、さらに上を目指す選手たちといつか一緒に汗を流したいと思っていました。サンダーバーズの選手たちとともに成長できるように精進していきたい」とコメントしています。

二岡氏は、今月15日に高岡市内で監督就任会見を開くことにしています。

 - ブログ

  関連記事

令和5年度税制改正大綱の議論開始(水曜勉強会)

今日のオンライン勉強会の講師は田村さん。税制改正大綱について解説してもらいました …

国外旅行業者から収受する国内ホテル手配手数料は輸出免税か? (水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。非居住者から収受する国内ホテル手配手数料が輸出免税 …

未成年者の申告書への署名押印

相続人の中に、未成年者がいるケースをよく見かけます。 遺産分割協議書には、特別代 …

リオオリンピックメダリスト 凱旋パレード

東京事務所の近くで、リオオリンピックのメダリストの凱旋パレード出発式がありました …

税務調査 調査対象は3年?5年?

税務調査の調査対象は、基本的に3年で運用されてます。 ただ、ごく稀に、一旦3年で …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

海外ネットワーク
外国法人が日本支店を設置した場合の留意点

外国法人が日本支店を設置した場合の注意点です。 1 PE認定 日本支店は、外国法 …

消費税率が10%に引き上げに関する経過措置(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。2019年10月1日から消費税率が10%に引き上げ …

PAGE TOP