アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

(新聞報道を解説)  東京スター銀、取引先の海外進出支援

投稿日: 

”東京スター銀行は3月30日、取引先への海外進出支援体制を拡充するため、東京コンサルティングファームとの間で、取引先が海外進出や海外への投資を行う際に必要となるさまざまなノウハウを提供することを目的とした業務提携契約を締結したと発表した。”

⇒このサービスは、果たして無料なんですかね? 他行も、すでに現地での信頼できる専門家の紹介は行ってますが、その専門家からアドバイスを受けるとなると優良です。これが無料となれば差別化できますね。東京スター銀行は、2014年から、台湾のCTBC Bankが株主となっており、台湾人による日本の不動産投資には、積極的に融資を行っており、その存在には注目してます。今後の新しい展開も楽しみです。

 - ブログ ,

  関連記事

富山GRNサンダーバーズ 新監督に元巨人 二岡氏就任 →二岡さん頑張れ!

ジャイアンツの二岡打撃コーチですが、ジャイアンツを退団し、BCリーグの富山GRN …

消費税の届出書の提出をミスした場合/課税期間特例選択届出書(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、岩里さん。消費税のトラブル事例につき解説してもらいました。 …

no image
外国法人の日本支店 法人税申告書の提出期限の延長

法人税の申告書の提出期限は、事業年度終了後2か月以内。別途申請することにより、さ …

Group Term Lifeについて

米国から給与の支給を受けている方の米国の源泉徴収票(USW2)をみると、Grou …

移転価格税制に備えた書類整備

グループ売上が1000億円以上であると、下記①-③の”提出義務”があります。日本 …

PE認定課税 代理人PEとみなされないためには?

外国法人が、日本に契約締結に関する代理人(=その企業の名前で契約を締結する権限を …

香港

香港の投資家からの相談に乗るために香港に来ました。 で、香港でゴルフする機会があ …

(新聞報道を解説) 4月~6月に行われる税務調査

税務調査は、その連絡が来る時期によって、自分の会社がどれくらい狙われているのか( …

PAGE TOP