アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

初心

投稿日: 

昨夜、15年前にニューヨークでお世話になった方と食事しました。

筆者個人的な話しですが、15年程前に、単身でアメリカに飛び出しました。ロクにお金もなく、上手くいかないことが多かった中で、昨夜お会いした方々からは非常に良くしてもらい、米国で初めて税務会計の仕事をさせて頂く機会を頂きました。本当に懐かしく、初心を思い出しました。明日からまた頑張ります!

2015-06-04

 - ブログ

  関連記事

INAA Traveller

アルテスタが所属するINAAには、週替わりで世界各国の事務所を紹介する INAA …

(新聞報道を解説) 4月~6月に行われる税務調査

税務調査は、その連絡が来る時期によって、自分の会社がどれくらい狙われているのか( …

法人番号(水曜勉強会)

今日の講師は山本さん。電子商取引に関する消費税の改正や、法人番号について解説して …

海外ネットワーク
海外赴任が決まったら

色々やることがあります。 会社側 *出国時年調を行います。出国時までの給与を計算 …

アルテスタが選ばれる理由
少数株主の排除に関する法律改正→事業承継対策への活用

平成27年5月1日から法律が変わり、少数株主の排除に関する新しい法律が施行されて …

海外法人からソフトウェアを仕入れた場合の源泉徴収(水曜勉強会)

今日は私が講師でした。主に債務免除に伴う給与認定と債務免除益の課税特例に関する広 …

忘年会

皆さん今年もお疲れ様でした!1年お世話になりました!!

外国株式の譲渡 損益通算は

所得税の確定申告期限もいよいよ大詰めを迎えてきました。海外からいらっしゃられてい …

PAGE TOP