アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

ソーシャルワイヤー社 マザーズ上場おめでとうございます!

投稿日: 

ニュースワイヤー、インキュベーションを手掛けるソーシャルワイヤー社が、今日東証マザーズに上場しました。代表者の矢田さんとは、お互い脱サラ?当時から親しかったこともあり、今回の上場は率直に嬉しい!

12-24-2015

特に5年前、矢田さん他、経営陣の皆さんが、アジア進出をアッという間にやってのけた豪快さは衝撃でした。それから1年ほど遅れて、私達自身も海外事務所の設置を果たす訳ですが、その過程で、矢田さんは、経営者として最も大きな影響を与えてくれていた方の一人でした。ソーシャルワイヤーの皆様にとっては、今日は単なる通過点で、新たなスタートなだけかもしれませんが、今後も更なる活躍を期待してます。改めまして、上場おめでとうございました!!

 

 - ブログ

  関連記事

よくある税務相談
郵便による提出

提出期限は7月31日。書類を郵送で提出しようとするときは、7月31日までに郵便局 …

INAAの中間ミーティング

アルテスタが加入している国際会計事務所グループ”INAA”の中間会議で記念撮影。 …

no image
税金の納付が期限内に間に合わなかった場合の延滞税の率は?

税金の支払いが遅れた場合には延滞税がかかりますが、その率は以下のようになってます …

消費税率引き上げ Web配信サービスに係る経過措置(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山本さん。消費税率の引き上げに関する経過措置について解説して …

バンコク事務所移転

先日、バンコク事務所が移転しました。 (新住所) No. 163 Thai Sa …

タックスヘイブン税制 (水曜勉強会)

今日の講師は税理士の榊原さん。留守宅手当に対する183日ルールの適用、相続税の小 …

英語で記載された帳簿を正規の帳簿と呼べるのか?

青色申告の要件を満たすためには帳簿を作成しなければなりません。外資系の会社等は、 …

東京地裁 所得拡大促進税制には当初申告要件があると判断(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。所得拡大促進税制の当初申告要件が争点となった201 …

PAGE TOP