アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

クアラルンプール

投稿日: 

1日だけですが、クアラルンプールに滞在しました。

2016-09-04-1

クアラルンプールで、7年前までアルテスタに勤務してくれていた会計士と、久しぶりに再会しました。当時は、自分の志す道もあり、別の事務所へと転職していった彼女ですが、その後結婚し、母親となり、しかも海外で生活を始めることとなった今でも、変わらず自分の理想を追い求めて前に進み続けていました。こんな形で自分の会社を辞めた方と再会できることはあまり多くないのですが、とにかく今日は良い時間を過ごすことができました。

”集り散じて 人は変われど 仰ぐは同じき 理想の光”

これからも、理想を追い求め、ガンガンいきます。

 

 - ブログ

  関連記事

「青色申告の承認申請書」の再申請

二期連続で期限後申告書を提出できなかった場合には、青色申告の承認が取り消されます …

no image
法律改正 日本居住の代表者がいなくても法人登記可能に

法務省、外資系の登記規制を年内に廃止-日本居住の代表者がいなくても法人登記可能に …

名義株認定 税務署の判断を国税不服審判所が却下!(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は税理士の中川さん。税務当局が平成29年1月に行った名義株認定 …

no image
外国法人の日本支店 法人税申告書の提出期限の延長

法人税の申告書の提出期限は、事業年度終了後2か月以内。別途申請することにより、さ …

李知姫選手3億円申告漏れ指摘(新聞報道を開設)

韓国人女子プロゴルファーのイチヒさんが課税漏れを指摘されました。イチヒさんは、こ …

飲食店への税務調査 

飲食店では、現金売上を意図的に申告しないことが多いため、現金売上の漏れが無いか否 …

インボイス制度 インボイス登録すべき?免税事業者はどう対応すべき?
へそくりは相続財産か?

生前、夫から生活費として毎月20万円をもらっていた妻。50年間必死に家計をやりく …

PAGE TOP