アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAミーティング(イタリア)

投稿日: 

国際会計事務所グループ、INAA(http://www.inaa.org/)の国際会議がイタリアのSarteanoで開催されました。Sarteanoは、フィレンツェから約1時間半ほど南に下った場所にあリます。

2015-5-7-3

今回は、会計士税理士含め90名がSarteanoに集まりました。アルテスタも日本代表事務所として参加。事務所のブランディングや、顧客開拓方法、Quality Standard に関して議論しました。

2015-05-07-3

 

特に顧客開拓。やはり、世界各国共通で、どの事務所も新規案件は紹介での獲得のようです。インターネットマーケティングではなく、地道なコミュニケーションからネットワークを作り、そのネットワークを広げていくことが重要。

”Giving is the Best Communication”

ただ単に人と会うだけではなく、何かしらを相手に提供していくことが、最高のコミュニケーションにつながることは、共感できました。

次は、11月にリスボンで開催される予定です。

 

 - ブログ

  関連記事

寄付金課税に新たな解釈(水曜勉強会)

今日の勉強会は、わたくし、山沢が講師を務める出番でした。   マイナン …

新型コロナ対応での税制上の支援策(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。新型コロナ対応の税制について解説してもリアました。 …

水曜勉強会
役員退職金を利用した節税スキームの落とし穴 (水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、山本会計士です。若くして、既に銀行勤務経験や海外での会計事 …

租税回避とは

Yahooの事件をきっかけに、また良く目にするキーワードです。 下記新聞の記事で …

飲食店への税務調査 

飲食店では、現金売上を意図的に申告しないことが多いため、現金売上の漏れが無いか否 …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

海外ネットワーク
人的役務の提供事業 国内源泉所得?租税条約の届出?

例えばIT系の外国法人が、従業員を日本に派遣し、日本国内の顧客に対して専門知識を …

バンコク事務所移転

バンコク事務所 少しだけ住所移転しました。最寄り駅は、旧事務所と同じく、BTSチ …

PAGE TOP