アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAミーティング(イタリア)

投稿日: 

国際会計事務所グループ、INAA(http://www.inaa.org/)の国際会議がイタリアのSarteanoで開催されました。Sarteanoは、フィレンツェから約1時間半ほど南に下った場所にあリます。

2015-5-7-3

今回は、会計士税理士含め90名がSarteanoに集まりました。アルテスタも日本代表事務所として参加。事務所のブランディングや、顧客開拓方法、Quality Standard に関して議論しました。

2015-05-07-3

 

特に顧客開拓。やはり、世界各国共通で、どの事務所も新規案件は紹介での獲得のようです。インターネットマーケティングではなく、地道なコミュニケーションからネットワークを作り、そのネットワークを広げていくことが重要。

”Giving is the Best Communication”

ただ単に人と会うだけではなく、何かしらを相手に提供していくことが、最高のコミュニケーションにつながることは、共感できました。

次は、11月にリスボンで開催される予定です。

 

 - ブログ

  関連記事

INAAアジア会議 @チェンナイにて

先週ですが、アルテスタが日本代表事務所として所属するINAAグループのアジア会議 …

おみやげ とは

税務調査での ”おみやげ” というフレーズを、良く耳にしたことがあると思います。 …

法人から個人へ名義変更した“低解約返戻金タイプの保険”に注意(水曜勉強会)

今日の勉強会ですが、皆3月決算で出払っており、、、、。何ともさびしいい勉強会でし …

欠損金のある会社を買収した場合 (欠損等法人の欠損金の繰越不適用)

繰越欠損金を保有する会社を買ってきて節税、、なんてスキームに対しては、10年位前 …

移転価格税制の調査動向①(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。移転価格税制に関する税務調査の動向について解説して …

イタリアでのゴルフ

INAAの国際会議に参加する会計士と、イタリアでゴルフをする機会がありました。イ …

休眠してしまった会社への貸付金の貸倒損失(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。マイナンバー制度、商品券の購入費用が交際費になるの …

no image
職権による休眠会社の強制解散(12年ぶり)

法務省が12年ぶりに休眠会社等の整理作業を行うそうです。休眠会社とは最後の登記か …

PAGE TOP