アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAミーティング(イタリア)

投稿日: 

国際会計事務所グループ、INAA(http://www.inaa.org/)の国際会議がイタリアのSarteanoで開催されました。Sarteanoは、フィレンツェから約1時間半ほど南に下った場所にあリます。

2015-5-7-3

今回は、会計士税理士含め90名がSarteanoに集まりました。アルテスタも日本代表事務所として参加。事務所のブランディングや、顧客開拓方法、Quality Standard に関して議論しました。

2015-05-07-3

 

特に顧客開拓。やはり、世界各国共通で、どの事務所も新規案件は紹介での獲得のようです。インターネットマーケティングではなく、地道なコミュニケーションからネットワークを作り、そのネットワークを広げていくことが重要。

”Giving is the Best Communication”

ただ単に人と会うだけではなく、何かしらを相手に提供していくことが、最高のコミュニケーションにつながることは、共感できました。

次は、11月にリスボンで開催される予定です。

 

 - ブログ

  関連記事

アルテスタが選ばれる理由
Unsecured / no warranty loan (=no collateral / no guarantor) )

Semi public bank, JAPAN FINANCE CORPORAT …

旅行支出、ベトナムが首位 中国超え

2017年7~9月期の海外から日本への旅行客の日本国内での旅行消費額は前年同期比 …

8億円脱税、弁護士らの無罪破棄 東京高裁「事実誤認疑い」

法人名義の不動産の取得売却を行った場合でも、実質的な資金管理の権限を個人が持って …

外国人の税務
AKB運営会社が申告漏れ、3年で5億円(新聞報道を解説)

AKB運営会社が、AKBメンバーが住む家賃を負担していたようですが、この費用負担 …

今日のランチは

東京事務所の社員の結婚報告会でした。末永くお幸せに!!  

持ち株比率と株主の権利

会社に他の投資家から資本参加してもらう場合、その投資家に何%保有されると、どのよ …

貸家建付地等の評価における一時的な空室の範囲(水曜勉強会)

今日の勉強会では、相続の際に、賃貸不動産の一部に空室が生じていた場合の評価方法に …

no image
個人の預金通帳の取引記録?

法人に税務調査が行われる際に、代表者や財務担当者の個人の預金通帳が事前にチェック …

PAGE TOP