アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAミーティング(イタリア)

投稿日: 

国際会計事務所グループ、INAA(http://www.inaa.org/)の国際会議がイタリアのSarteanoで開催されました。Sarteanoは、フィレンツェから約1時間半ほど南に下った場所にあリます。

2015-5-7-3

今回は、会計士税理士含め90名がSarteanoに集まりました。アルテスタも日本代表事務所として参加。事務所のブランディングや、顧客開拓方法、Quality Standard に関して議論しました。

2015-05-07-3

 

特に顧客開拓。やはり、世界各国共通で、どの事務所も新規案件は紹介での獲得のようです。インターネットマーケティングではなく、地道なコミュニケーションからネットワークを作り、そのネットワークを広げていくことが重要。

”Giving is the Best Communication”

ただ単に人と会うだけではなく、何かしらを相手に提供していくことが、最高のコミュニケーションにつながることは、共感できました。

次は、11月にリスボンで開催される予定です。

 

 - ブログ

  関連記事

役員への経済的利益も、定時総会で変更しなければ税務上損金にならないのか?

役員に対する給与の改定時期は、原則年1回、3か月以内の通常改定で、改定後は次の1 …

租税条約 特典条項が締約される国

2022年1月時点において、日本が締結している租税条約のうち特典条項が付されてい …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い …

タワーマンションは評価が低め
孫正義氏の130億円の節税(相続対策)

孫正義氏は、銀座ティファニービルを320億円で購入。期待利回りは2.6%と低いた …

歓迎会

先日、女性の米国会計士の方が入社されました。幼稚園のお子様の子育て中とのこと、育 …

no image
道路との高低差がある土地の相続税評価額の減額等々

税制改正により、平成27年から相続税の基礎控除が3000万円に下がり、相続税の申 …

海外研修 番外編1
海外研修 番外編
退職金の打ち切り支給(水曜勉強会)

連休の合間です。休みを取っている社員も多く気合いも抜けますが、それでも勉強会はや …

PAGE TOP