アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

イタリアでのゴルフ

投稿日: 

INAAの国際会議に参加する会計士と、イタリアでゴルフをする機会がありました。イタリアでのゴルフはもちろん初めてです。

Royal Golf La Bagnaia というシエナにあるゴルフ場。フィレンツェからは車で南で1時間。

2015-05-05-1

イタリアの田園風景を象徴する、緑豊かなゴルフ場でした。

2015-05-05-5

芝は重め。ラフはかなり深く、入ったら絶対に見つかりません。ロストボールです。表示は、ヤードでは無く、メートル表示なので、計算が大変でした。

2015-05-05-3

クラブハウスは、伝統を感じます。素晴らしいの一言。。

2015-05-05-2

またいつか、イタリアでゴルフできるチャンスはあるかな? と願いつつ、宿泊先に戻りました~。

 - ブログ

  関連記事

東京地裁 所得拡大促進税制には当初申告要件があると判断(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。所得拡大促進税制の当初申告要件が争点となった201 …

役員報酬。経済的利益の額も株主総会での決議が必要なのか? (水曜勉強会)

今年最後の勉強会の講師は中野さん。役員に対する定期同額給与と、経済的利益の関係に …

森友学園 文書書き換え問題が税務調査に与える影響 (新聞報道を解説)

学校法人「森友学園」との土地取引を巡る財務省の決裁文書書き換え問題を受けて、佐川 …

130万円の壁

130万円の壁とは、妻が夫の健康保険の扶養でいることができるかどうかの年収のこと …

租税条約の届出書のe-tax提出

例えば、租税条約に関する届出書ですが、E-taxソフトでカバーされていないため、 …

税理士試験の申込者数の減少

税理士試験の申込者、かなり減少してますね。会計事務所も採用に苦労する理由がわかり …

非常勤役員への役員報酬 幾らが妥当?

ブログでもたびたび取り上げておりますが、税法には「過大役員報酬」という規定があり …

期限の利益の喪失とは?

”期限の利益”とは、民法136条で、例えば資金の借り手が、資金の貸し手から、一括 …

PAGE TOP