アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

イタリアでのゴルフ

投稿日: 

INAAの国際会議に参加する会計士と、イタリアでゴルフをする機会がありました。イタリアでのゴルフはもちろん初めてです。

Royal Golf La Bagnaia というシエナにあるゴルフ場。フィレンツェからは車で南で1時間。

2015-05-05-1

イタリアの田園風景を象徴する、緑豊かなゴルフ場でした。

2015-05-05-5

芝は重め。ラフはかなり深く、入ったら絶対に見つかりません。ロストボールです。表示は、ヤードでは無く、メートル表示なので、計算が大変でした。

2015-05-05-3

クラブハウスは、伝統を感じます。素晴らしいの一言。。

2015-05-05-2

またいつか、イタリアでゴルフできるチャンスはあるかな? と願いつつ、宿泊先に戻りました~。

 - ブログ

  関連記事

所得拡大促進税制は適用要件を満たさなくても別表の添付を

 実務上、良く適用される所得拡大促進税制ですが、平均給与等の計算は、対象者の選別 …

新たな税制改正案か?ペーパー会社課税

ペーパー会社は全て課税 海外税逃れ防止への新ルール判明 2016/9/27 19 …

1099-INT Treasury Note

外国の1099を見るときに、1099-INTの区分も注意して下さい。外国の銀行の …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

OCR用紙 納税管理人を選任している所得税確定申告 還付口座を本人口座に

アルテスタで関与する確定申告は、今や7割位の方が外国人となってしまいました。納税 …

人材ドラフトの評判?

会計事務所で人材の採用を担当されている方も興味あると思いますので、情報を共有しま …

業務案内(シンガポール事務所)
米国から日本に駐在してきた方は、なぜ日本で健康保険を払わない? 日米社会保障協定

米国で勤務している方が日本に転勤となった場合ですが、日米社会保障協定 を米国側で …

ドバイのフリーゾーン DMCC

先週、ドバイのDMCCフリーゾーンに行ってきました。 このフリーゾーンには、60 …

PAGE TOP