アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

大型の税務調査が行われやすい時期

投稿日: 

お盆明けの最初の火曜日が圧倒的です。

ひとむかし前は、お盆明けの月曜だったのですが、最近は火曜だとか。朝9:00に、本社、社長自宅を一斉におさえる等の手の込んだ調査は、この時期です。今年は、8月18日(火)の朝9時。毎年緊張の瞬間です。

Picture2

 - ブログ

  関連記事

海外研修 番外編1
海外研修 番外編
相続対策として用いられるDESの税務リスク(水曜勉強会)

今日の講師は榊原さん。相続税の節税対策で利用することの多いDESについて、その制 …

no image
親名義の貸金庫

相続後に、お亡くなりになった方が貸金庫を借りていたことが判明するケースが良くあり …

日本に初めて野球を紹介したホーレス・ウィルソン

日本に初めて野球を紹介したホーレス・ウィルソンの功績を称える記念碑に行きました。 …

所得税の確定申告の作成作業もいよいよ大詰め

今年の確定申告は、特に忙しいです。土日出勤こそ無かったですが、平日は夕ご飯を事務 …

忘年会

皆さん今年もお疲れ様でした!1年お世話になりました!!

外国人の税務
取締役会を一切開催しないことは可能か?

【Q】当社は取締役会設置会社ですが、社外取締役、社内取締役が、国内外に分散してい …

有償ストックオプションとは(1/2)

一般的に知られるストックオプションは原則として権利行使により株式を取得した時点で …

PAGE TOP