アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

クアラルンプール

投稿日: 

1日だけですが、クアラルンプールに滞在しました。

2016-09-04-1

クアラルンプールで、7年前までアルテスタに勤務してくれていた会計士と、久しぶりに再会しました。当時は、自分の志す道もあり、別の事務所へと転職していった彼女ですが、その後結婚し、母親となり、しかも海外で生活を始めることとなった今でも、変わらず自分の理想を追い求めて前に進み続けていました。こんな形で自分の会社を辞めた方と再会できることはあまり多くないのですが、とにかく今日は良い時間を過ごすことができました。

”集り散じて 人は変われど 仰ぐは同じき 理想の光”

これからも、理想を追い求め、ガンガンいきます。

 

 - ブログ

  関連記事

野球賭博

巨人の福田聡志投手が野球賭博に関与していたことが発表されました。この問題は、9月 …

役員への経済的利益も、定時総会で変更しなければ税務上損金にならないのか?

役員に対する給与の改定時期は、原則年1回、3か月以内の通常改定で、改定後は次の1 …

国外に居住する親族を扶養親族として扶養控除を適用するためには?

平成27年の改正により、添付書類が明らかになりました。ちょっと、面倒です。。 1 …

低解約返戻金型保険(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さんでした。株特の判定対象となる”株式等”に、新株予約権 …

二世帯住宅 小規模宅地の評価減の特例で新たな見解

先週の水曜勉強会でも取り上げていたのですが、小規模宅地の評価減の二世帯住宅への適 …

特別取締役とは?

2006年5月から施行された会社法では、「特別取締役」による取締役会の決議という …

よくある税務相談
税務署はどのようにRSUの申告漏れを把握するのか?

外資系企業に勤務している方が、ボーナスの一環として外国親会社からRSUという報酬 …

期限の利益の喪失とは?

”期限の利益”とは、民法136条で、例えば資金の借り手が、資金の貸し手から、一括 …

PAGE TOP