SB傘下のZHD、オヨと共同展開の不動産賃貸会社の株式を339円で売却し83億円損失
投稿日:
ソフトバンクグループ傘下のZホールディングス(ZHD)が2018年に83億円を出資し、インド新興ホテル大手のOYO(オヨ)と日本で共同で展開していた不動産賃貸会社の保有全株を、オヨに339円で売却したそうです。https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56373720U0A300C2FFE000?s=4
たった1年で83億円の損失か、、と思いましたがそこは税理士。大局をみれば、ZHDは10兆円のファンド。500万円の預金を持っている人が、4000円を失うのと同じ位の感覚なんでしょうね。早めに決断をして税務メリットを取った方が良いですね。

関連記事
-
-
配偶者の税額軽減と二次相続対策 (水曜勉強会)
今日の水曜勉強会の講師は苗代さん。相続における配偶者の税額軽減、二次相続対策等を …
-
-
海外中古不動産を利用した節税
当税理士法人が関与する個人所得税でも海外中古不動産を利用して節税する納税者も多い …
-
-
新型コロナ対策 次亜塩素酸水
アルテスタでは、社内のウィルス消毒や、各社員携帯用のウィルス消毒液として、次亜塩 …
-
-
仕事納め
今日仕事納めです。お昼は、社員全員で新橋の鰻の名店「本丸」で鰻弁当を20個注文。 …
-
-
売上5億円超の会社が設立した子会社は消費税が免除されない(特定新規設立法人)
新設法人の資本金が1000万円未満であったとしても、“その株主”、又は“その株主 …
-
-
リオオリンピックメダリスト 凱旋パレード
東京事務所の近くで、リオオリンピックのメダリストの凱旋パレード出発式がありました …
-
-
郵便による提出
提出期限は7月31日。書類を郵送で提出しようとするときは、7月31日までに郵便局 …
