アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

日本台湾交流 野球教室

投稿日: 

今週末、11月22日(土)、23日(日)に、台湾の3都市(台北→高雄→台中)で、日本台湾交流の少年野球教室を開催します。半年位前に、都内の焼肉屋で、「野球のアジア国際交流ができればいいね」なんて、半分冗談で始めた活動ですが、野球教室の日本代表コーチを快く引き受けてくれた元巨人の吉村選手、台湾野球協会の皆様、東京読売巨人軍の皆様、その他多くの方々の協力もあり、いよいよここまで来ました。ホントはここまで大きくするつもりはなかったのですが、一度動きだした皆の熱意はとめられず、予算も大幅にオーバーしてしまいました(笑)。

日本からは、元巨人の吉村選手、西岡選手、朝井選手が少年野球教室のコーチとして台湾入り、台湾では、元巨人の姜建銘選手が参加。2日間で、数百人の子供達に、日本の野球技術を指導します。台湾代表チームの監督で、元巨人の呂監督からも応援頂き、王監督からも応援ビデオレターを頂きました。

明日、吉村団長率いるコーチ陣の皆さんと台湾入りします。
アルテスタ税理士法人は、これからも野球を通じての国際交流を応援します。

台日野球教室

 - ブログ ,

  関連記事

海外木造不動産を利用した節税スキームが使えなくなります(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中野さん。令和2年度で予定されている税制改正について解説して …

法人案内
コンサル会社3200万円脱税容疑 (新聞報道を解説)

架空広告費は、その広告費がどの口座に支払われ、それがどこで引き出されたのか、、税 …

海外に出向している従業員の給与の一部親会社負担 その④

海外法人に出向させた従業員の給与の全額を、日本の親会社の損金に算入できる場合もあ …

no image
夢があるようじゃ人間終わり

これが好きなことを楽しく続けている人の考え方なのか。。いつか私もこんな心境になれ …

Matsuhisa

経営者として、職人として、私の尊敬するオーナーシェフ 松久信幸氏がビバリーヒルズ …

プロゴルファーが獲得する賞金

プロゴルファーが獲得する賞金ですが、そのプロゴルファーが別途設立した法人で収受で …

低解約返戻金タイプの保険(水曜勉強会)

今日の勉強会では、低確約返戻金タイプの保険がトピックでした。 低解約返戻金タイプ …

no image
オーナー系企業における事業承継、M&A、IPO時の種類株式活用法 (定期社内勉強会)

オーナー系企業における事業承継、M&A、IPO時の種類株式活用法 に関す …

PAGE TOP