アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

日本台湾交流 野球教室

投稿日: 

今週末、11月22日(土)、23日(日)に、台湾の3都市(台北→高雄→台中)で、日本台湾交流の少年野球教室を開催します。半年位前に、都内の焼肉屋で、「野球のアジア国際交流ができればいいね」なんて、半分冗談で始めた活動ですが、野球教室の日本代表コーチを快く引き受けてくれた元巨人の吉村選手、台湾野球協会の皆様、東京読売巨人軍の皆様、その他多くの方々の協力もあり、いよいよここまで来ました。ホントはここまで大きくするつもりはなかったのですが、一度動きだした皆の熱意はとめられず、予算も大幅にオーバーしてしまいました(笑)。

日本からは、元巨人の吉村選手、西岡選手、朝井選手が少年野球教室のコーチとして台湾入り、台湾では、元巨人の姜建銘選手が参加。2日間で、数百人の子供達に、日本の野球技術を指導します。台湾代表チームの監督で、元巨人の呂監督からも応援頂き、王監督からも応援ビデオレターを頂きました。

明日、吉村団長率いるコーチ陣の皆さんと台湾入りします。
アルテスタ税理士法人は、これからも野球を通じての国際交流を応援します。

台日野球教室

 - ブログ ,

  関連記事

税務署へのタレコミ

 あまり気分の良い話しではないですが、 国税庁では、課税漏れに関する“タレコミ情 …

相次相続控除(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さん。相次相続控除について解説してもらいました。 前回 …

軽減税率が使えなくなる?(水曜勉強会)

今日の講師は岩里さん。2015年5月9日に、シャープが1218億円ある資本金を1 …

財産債務調書 提出する?

財産債務調書ってご存知でしょうか?国税通則法の改正にともない、平成27年度税制改 …

中小企業に適用される優遇規定での注意

中小企業に適用が認められる税制上の特例があることは皆さん既にご承知のことと思いま …

海外ネットワーク
外国法人による日本企業株の譲渡、計66億円申告漏れ指摘②~タックスヘイブン課税~(新聞報道を解説)

昨日のブログで、BVI法人が日本法人N株を購入後、すぐにこの株式を他の法人に転売 …

海外ネットワーク
外国法人が日本支店を設置した場合の留意点

外国法人が日本支店を設置した場合の注意点です。 1 PE認定 日本支店は、外国法 …

183日ルール どこまで滞在日数に含まれる?

アメリカ法人に勤務し、給与もアメリカ法人から支給されているマイケルさん。日本に短 …

PAGE TOP