アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

日本台湾交流 野球教室

投稿日: 

今週末、11月22日(土)、23日(日)に、台湾の3都市(台北→高雄→台中)で、日本台湾交流の少年野球教室を開催します。半年位前に、都内の焼肉屋で、「野球のアジア国際交流ができればいいね」なんて、半分冗談で始めた活動ですが、野球教室の日本代表コーチを快く引き受けてくれた元巨人の吉村選手、台湾野球協会の皆様、東京読売巨人軍の皆様、その他多くの方々の協力もあり、いよいよここまで来ました。ホントはここまで大きくするつもりはなかったのですが、一度動きだした皆の熱意はとめられず、予算も大幅にオーバーしてしまいました(笑)。

日本からは、元巨人の吉村選手、西岡選手、朝井選手が少年野球教室のコーチとして台湾入り、台湾では、元巨人の姜建銘選手が参加。2日間で、数百人の子供達に、日本の野球技術を指導します。台湾代表チームの監督で、元巨人の呂監督からも応援頂き、王監督からも応援ビデオレターを頂きました。

明日、吉村団長率いるコーチ陣の皆さんと台湾入りします。
アルテスタ税理士法人は、これからも野球を通じての国際交流を応援します。

台日野球教室

 - ブログ ,

  関連記事

所得税確定申告 4月17日以降も申告可能に。手続きに関する詳細は? 

確定申告書ですが、4月17日以降であっても柔軟に受け付けてもらえることになりまし …

消費税の届出書の提出をミスした場合/課税期間特例選択届出書(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、岩里さん。消費税のトラブル事例につき解説してもらいました。 …

Zenlogicのファーストサーバー 絶対契約したらダメ!

当税理士法人は、Zenlogicのファーストサーバーを使っているのですが、今日現 …

社内勉強会
移転価格税制 (定期社内勉強会)

国税局のOBの先生をお迎えし、社内で移転価格税制の勉強会を開催。これは絶対に本に …

役員への経済的利益も、定時総会で変更しなければ税務上損金にならないのか?

役員に対する給与の改定時期は、原則年1回、3か月以内の通常改定で、改定後は次の1 …

タックスヘイブン対策税制 主要40カ国全面導入 (新聞報道を解説)

アジア諸国の中にはシンガポール(17%)のように、日本(36%)と比べて法人税率 …

役員報酬が未払の場合の源泉所得税の納付

 資金繰の都合上、役員報酬が未払いとなってしまう場合があります。この場合であって …

広大地

三大都市圏であれば面積500㎡以上、それ以外の場所でも面積1000㎡の土地につい …

PAGE TOP