アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAA 国際会議(LasVegas)

投稿日: 

アルテスタ税理士法人は、国際会計事務所ネットワークのINAAという組織に加盟しており、日本代表事務所になってます。海外企業が日本に進出する際の日本側の税務会計等の窓口になり、また日本企業が各国に進出する際には、INAAの所属事務所を紹介してます。年2回、世界各国から会計士が集まり、積極的に情報を交換してます。世界経済の流れが良く掴めるので、とても助かってます。

今回はラスベガスでの国際会議 ということもあり、昼も夜も忙しいです。。。(笑)

INAA LasVegas COnference

 - ブログ

  関連記事

所得税納税者の上位たった4%が、所得税の全税収額の50%を納税している事実

結構衝撃を受ける情報です。2016年から所得税率が上がりましたが、高額納税者の方 …

リース取引の税務上の取り扱い(水曜勉強会)

今日の勉強会の内容は盛りだくさんで、1時間予定のところ、30分超過してしまいまし …

CRS (Common Reporting Standard)の導入による影響(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山沢が担当しました。CRMの導入による実務への影響について、 …

中小の賃上げ、減税拡充 財務相が表明へ(新聞報道を解説)

”所得拡大促進税制”という制度があるのはご存知でしょうか? 給与等の支給総額が、 …

(新聞報道を解説) 外れ馬券 経費と認めず 東京地裁、最高裁と別判断

この判決は絶対に納得いきません。 同じ営利目的で馬券を大量購入していたとてしても …

Global Tax Network

アルテスタは、Global Tax Networkという米国の会計事務所の、日本 …

連結納税(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。連結納税について解説してもらいました。 例えば12 …

時期外れの七五三

今頃、長男の七五三を済ませました。 本当は11月15日付近の七五三ウィークに済ま …

PAGE TOP