アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

アジアフォーラム

投稿日: 

INAAの Asia-Africa-Australia Meeting が New Delhi で開催されました。アジア、アフリカ、オーストラリアの会計事務所が集まり、各国の経済状況や進出する場合のポイントを共有する会議です。アルテスタからは、私と千田さんとで参加。分担して日本進出のポイントを説明してきました。下記は千田さんのプレゼン中の一コマ。

INAA Asia-Africa-Australia Meeting

強行日程で参加の千田さん、帰国後高熱でダウンしたそうです。お疲れ様でした~。

 - ブログ

  関連記事

東京国税局 令和元年度の査察概要公表

東京国税局が、令和元年度の査察の概要を公表しました。 注目は処理件数58件(実際 …

無申告だった場合への”重加算税”の適用

法人Aは、申告期限が来ても確定申告を行いませんでした。そこで税務調査が行われ、申 …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

人材ドラフトの評判?

会計事務所で人材の採用を担当されている方も興味あると思いますので、情報を共有しま …

居住者か非居住者か?② 税務調査

2017年1月23日の国税不服審判所(←国税庁が設けた裁判所のようなものです)の …

業務案内(シンガポール事務所)
連結納税のメリット/デメリット

連結納税のメリット、デメリットを比較してみました。連結親法人が多額の欠損金を持っ …

香港

香港の投資家からの相談に乗るために香港に来ました。 で、香港でゴルフする機会があ …

法人から個人へ名義変更した“低解約返戻金タイプの保険”に注意(水曜勉強会)

今日の勉強会ですが、皆3月決算で出払っており、、、、。何ともさびしいい勉強会でし …

PAGE TOP