アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

納税チェック…子どもたちが税務調査に挑戦

投稿日: 

豊洲のららぽーとにあるキッザニア。子供達がパイロット、消防士、飲食店等、様々な職業に挑戦できる大変ユニークなイベントスペースです。その職業に税務署職員が加わったとのこと。

私個人も、少しだけ職業変わってもいいといわれたら税務署職員を選びます。徹底的に税務調査しますんで。。
Picture3

以下 日本テレビ系(NNN) 11月11日(水)18時45分配信

11日から始まった「税を考える週間」にあわせ、東京都内の職業体験施設「キッザニア東京」に税務署の仕事を体験できるパビリオンが期間限定でオープンし、子どもたちが税務調査に挑戦した。 参加した小学生「帳簿を見せてください」「この消費税納税額申告書はこちらの店から提出されたもので間違いないですか?」 子どもたちは税務署の職員になりきって、消費税が正しく納められているかどうか真剣な表情でチェックしていた。

 - ブログ

  関連記事

2019年の企業倒産件数が11年ぶりに前年増してしまいました

2019年で、中小企業を取り巻く環境の潮目が変わったかもしれません。。。 東京商 …

非居住者の申告(準確定申告) 提出期限の盲点

非居住者には、①日本に1年以内の居所を有する個人と、②居所を有しない個人”がいま …

Gooute 日本デザインのスマホを世界で販売

日本とシンガポール法人の税務会計業務関与させて頂いているGooute が、日本で …

相続対策
地方法人税とは

平成27年9月決算あたりから、「地方法人税」が導入されました。最終的には各市区町 …

新入社員歓迎会
新入社員歓迎会

田村さんが入社されました(左手中央)。海外居住経験も長く、バイリンガルなママさん …

相続増税の影響
2015年1月からの相続増税の影響

2015年1月から相続税の基礎控除額が大幅に引き下げられます。これにより、課税対 …

INAA Traveller

アルテスタが所属するINAAには、週替わりで世界各国の事務所を紹介する INAA …

PE認定課税 代理人PEとみなされないためには?

外国法人が、日本に契約締結に関する代理人(=その企業の名前で契約を締結する権限を …

PAGE TOP