アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

納税チェック…子どもたちが税務調査に挑戦

投稿日: 

豊洲のららぽーとにあるキッザニア。子供達がパイロット、消防士、飲食店等、様々な職業に挑戦できる大変ユニークなイベントスペースです。その職業に税務署職員が加わったとのこと。

私個人も、少しだけ職業変わってもいいといわれたら税務署職員を選びます。徹底的に税務調査しますんで。。
Picture3

以下 日本テレビ系(NNN) 11月11日(水)18時45分配信

11日から始まった「税を考える週間」にあわせ、東京都内の職業体験施設「キッザニア東京」に税務署の仕事を体験できるパビリオンが期間限定でオープンし、子どもたちが税務調査に挑戦した。 参加した小学生「帳簿を見せてください」「この消費税納税額申告書はこちらの店から提出されたもので間違いないですか?」 子どもたちは税務署の職員になりきって、消費税が正しく納められているかどうか真剣な表情でチェックしていた。

 - ブログ

  関連記事

130万円の壁

130万円の壁とは、妻が夫の健康保険の扶養でいることができるかどうかの年収のこと …

研修風景
アルテスタ海外研修 in バンコク

日本人コンサルタント4名をバンコク事務所に派遣し、現地でタイ進出実務の研修です。 …

相続に関する民法改正(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山本さん。相続に関する民法改正について説明してもらいました。 …

税制改正大綱発表されました

下記が主な改正事項なんですが、ただ、一番大事な抜本的な改正案は見送られました。 …

空き家の譲渡所得の特例(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。住宅資金贈与の特例、居住用財産の譲渡の特例、株式関 …

東京地裁 PE認定で新たな見解 (水曜勉強会)

今日の講師は苗代さん。皆、税務調査の対応で出払ってしまい。。今日は5人だけでの勉 …

no image
外国法人の日本支店 契約書は必要

税制改正により、平成28年4月以降は、外国法人の日本支店は、支店というより、むし …

JP taxation for family trust

Family trust is sometimes taxed as a cor …

PAGE TOP