アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

納税チェック…子どもたちが税務調査に挑戦

投稿日: 

豊洲のららぽーとにあるキッザニア。子供達がパイロット、消防士、飲食店等、様々な職業に挑戦できる大変ユニークなイベントスペースです。その職業に税務署職員が加わったとのこと。

私個人も、少しだけ職業変わってもいいといわれたら税務署職員を選びます。徹底的に税務調査しますんで。。
Picture3

以下 日本テレビ系(NNN) 11月11日(水)18時45分配信

11日から始まった「税を考える週間」にあわせ、東京都内の職業体験施設「キッザニア東京」に税務署の仕事を体験できるパビリオンが期間限定でオープンし、子どもたちが税務調査に挑戦した。 参加した小学生「帳簿を見せてください」「この消費税納税額申告書はこちらの店から提出されたもので間違いないですか?」 子どもたちは税務署の職員になりきって、消費税が正しく納められているかどうか真剣な表情でチェックしていた。

 - ブログ

  関連記事

個人所得税
マイナンバー導入に際して各企業が準備しなければならないこと

平成28年1月1日からマイナンバー制度が導入されます。 導入に際して各企業は、番 …

Gooume プレス発表会

今日はお客様のプレス発表会に出席してきました。シンガポール法人のGooute P …

個人の青色申告は、期限後申告でも取り消されない!って知ってました?

  法人税の場合は、2期連続で期限後申告してしまうと、青色申告の承認が …

IBM事件でIBM側勝訴 どこまでがセーフ? ”不当”の意味を考える(勉強会)

今日は、会計士の山本さんがIBM事件について解説しました。IBMが素晴らしいスキ …

no image
税金の納付が期限内に間に合わなかった場合の延滞税の率は?

税金の支払いが遅れた場合には延滞税がかかりますが、その率は以下のようになってます …

配偶者控除見直し検討 自民税調会長が表明(新聞報道を解説)

配偶者控除の適用をうけることができなくなるから、年収103万円を超えての勤務はち …

寄付金課税に新たな解釈(水曜勉強会)

今日の勉強会は、わたくし、山沢が講師を務める出番でした。   マイナン …

同族会社の行為計算否認を巡る事件で国側敗訴(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は榊原さん。2019年6月27日の東京地裁の判決で、国側が敗訴 …

PAGE TOP