アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

納税チェック…子どもたちが税務調査に挑戦

投稿日: 

豊洲のららぽーとにあるキッザニア。子供達がパイロット、消防士、飲食店等、様々な職業に挑戦できる大変ユニークなイベントスペースです。その職業に税務署職員が加わったとのこと。

私個人も、少しだけ職業変わってもいいといわれたら税務署職員を選びます。徹底的に税務調査しますんで。。
Picture3

以下 日本テレビ系(NNN) 11月11日(水)18時45分配信

11日から始まった「税を考える週間」にあわせ、東京都内の職業体験施設「キッザニア東京」に税務署の仕事を体験できるパビリオンが期間限定でオープンし、子どもたちが税務調査に挑戦した。 参加した小学生「帳簿を見せてください」「この消費税納税額申告書はこちらの店から提出されたもので間違いないですか?」 子どもたちは税務署の職員になりきって、消費税が正しく納められているかどうか真剣な表情でチェックしていた。

 - ブログ

  関連記事

2016年10月以降 登記申請で株主リストの添付が義務化(水曜勉強会)

昨日の水曜勉強会で、登記申請で株主リストの添付が義務化されるトピックを山本さんに …

採用案内
税制改正 非永住者への株式譲渡所得への課税で注意!

非永住者に対する海外上場株式の譲渡益に対する課税方法で注意が必要です。 ■201 …

イタリアの朝市で

半年くらい前に、イタリアでの会議に参加した際に、ちょっと立ち寄った朝市。 ここで …

INAA Asia-Africa-Australia Meeting
アジアフォーラム

INAAの Asia-Africa-Australia Meeting が Ne …

子会社からの配当金に対する源泉徴収の廃止(2023年10月1日以後)(水曜勉強会)

これまで子会社から配当金を受領する際に源泉所得税が徴収されてましたが、2023年 …

和牛中国輸出、来年にも再開!

和牛の輸出には個人的に興味がありまして。。 2019年11月25日、茂木外務大臣 …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

コミッショネア契約等の代理人PE認定リスク(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中野さん。恒久的施設(PE)の定義の見直しについて解説しても …

PAGE TOP