アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

振替納税や還付口座に指定できない銀行

投稿日: 

所得税の確定申告の時期が近づいてきました。納税については振替納税、還付については銀行口座への送金が便利なのですが、一部対応していない銀行があるのをご存知でしょうか。。

現在は次のようになってますので、要注意です。

銀行名 還付される税金を受け取れるか? 口座振替による納付が可能か?
新生銀行 できない できない
ジャパンネット銀行 できない できない
楽天銀行(イーバンク銀行) できない できない
住信SBIネット銀行 できない できない
ソニー銀行 できない
セブン銀行 できない
イオン銀行 できない
オリックス銀行 できない

大手銀行以外のいわゆるネット銀行などが基本的に振替や還付先に選べないようになっています。

 

 

 

 - ブログ

  関連記事

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い申し上げます。

国税庁14兆円分の海外口座情報入手(新聞報道を解説)

国税庁の発表(2023年1月31日)によると、各国との情報交換制度を利用して、2 …

非上場会社の株価評価(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は岩里さん。同族オーナーが保有している自社株式等の、非上場株式 …

令和5年度税制改正大綱の議論開始(水曜勉強会)

今日のオンライン勉強会の講師は田村さん。税制改正大綱について解説してもらいました …

マンチズバーガーシャック 旨い!

今日は、所得税の確定申告期限前の最後の金曜日。今夜も皆さんに残業して頂いてもらっ …

税制適格ストックオプションとは

ストックオプションは、原則として、その権利を行使して株式の交付を受けた時点で、給 …

no image
受益者を特定しない信託のスキーム

財産を預ける者=委託者 財産を預かる運用する者=受託者 財産の運用利益やその財産 …

no image
(新聞報道を解説)  「国外財産申告せず インサイダーの被告加算税を初適用」

「国外財産申告せず インサイダーの被告 加算税を初適用(日経新聞H27.4.3) …

PAGE TOP