アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

INAAアジア会議 @チェンナイにて

投稿日: 

先週ですが、アルテスタが日本代表事務所として所属するINAAグループのアジア会議が、インドのチェンナイで開催されました。アルテスタからは、会計士の新田さんが参加しました。今回の会議のキーワードは、一帯一路でおなじみの、シルクロード経済圏政策(=One Beld One Road)、FDI、グローバリゼーション、BEPS、ECでした。

特に、EC(電子商取引)に関する税務の議論は、INAAミーティングでも白熱しました。とても良いミーティングになりました。次回のミーティングは、コペンハーゲンです。

 

 - ブログ

  関連記事

よくある税務相談
所得税 外国税額控除 

米国の市民権や、グリーンカードを保有している方の、日本での所得税の確定申告を請け …

Type of business entities in Japan

There are a number of entities available …

中小の賃上げ、減税拡充 財務相が表明へ(新聞報道を解説)

”所得拡大促進税制”という制度があるのはご存知でしょうか? 給与等の支給総額が、 …

2017年2月2日(木) ベトナム&インドネシア進出セミナー開催!

ベトナムとインドネシアの両国を、現地で事業を立ち上げてきた専門家を招き、事業環境 …

INAA Traveller

アルテスタが所属するINAAには、週替わりで世界各国の事務所を紹介する INAA …

外国法人の日本進出
人的役務提供事業と租税条約の関係

外国の法人から技術者が来日し、日本の法人で役務提供を行い、日本の法人がその業務の …

個人への外注費や業務委託費は給与に該当?それとも報酬?

個人コンサルタントに支払った報酬を「給与」として取り扱い源泉徴収するのか、「報酬 …

公社債の譲渡の課税関係

2016年以後、公社債の譲渡に関する課税関係が大きく変わりました。改正後は、公社 …

PAGE TOP