国際相続セミナー開催してきました。
投稿日:
先週、カリフォルニア州のトーランスにて、国際相続に関するセミナーを開催してきました。70名程の方々にお集まりいただき、米国公認会計士の石上先生とのコラボで、相続や贈与に関する日米の課税につき、同時解説させて頂きました。米国税務については、私も勉強させて頂きました。。
2時間では、時間足りなかったですね。お集まりの皆様、すみませんでした。セミナー中も、かなり多くの質問を挙手頂き、私自身も充実しました。また夏に開催させて頂こうと思います!
関連記事
-
-
インド企業に、IT関連報酬を支払う際の注意 -源泉所得税
自社のシステム開発を行う際に、自社の従業員をインドに派遣し、インド国内のIT企業 …
-
-
外国法人が国内不動産の賃貸収入を得る場合
外国法人が国内不動産の賃貸収入を収受する場合ですが、法人や個人事業主から賃料を収 …
-
-
外国子会社から配当金を収受する場合
外国子会社から配当金を収受する場合には、その配当金の全部または一部につき、課税が …
-
-
オープンイノベーション税制(水曜勉強会)
今日の勉強会の講師は中川さん。2019年12月12日に決定した与党税制改正大綱の …
-
-
職権による休眠会社の強制解散(12年ぶり)
法務省が12年ぶりに休眠会社等の整理作業を行うそうです。休眠会社とは最後の登記か …
-
-
香港からの日本不動産投資
香港にお住まいになられている方からの日本不動産への投資に関する依頼が多く、今回は …
-
-
タックスヘイブン対策税制 主要40カ国全面導入 (新聞報道を解説)
アジア諸国の中にはシンガポール(17%)のように、日本(36%)と比べて法人税率 …
-
-
DD費用(財務調査費用)は損金処理できるか?
M&Aで、他社の株式を買収する際に、仲介会社に報酬を支払うことがあります …


