アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

Zenlogicのファーストサーバー 絶対契約したらダメ!

投稿日: 

当税理士法人は、Zenlogicのファーストサーバーを使っているのですが、今日現在、20日間にわたり、メール送受信が上手くできない状況で、ホームページも表示されたりされなかったりと、皆さまに大変ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

ファーストサーバーは、解約し、別のサーバーとの契約申し込みをしましたので、問題の解消までもう少々お待ち下さい。

しかし、このファーストサーバー、2012年にデータを全て消失させる事件を起こし、当税理士法人も被害を受けました。本来であれば、この時点で解約して違うサーバーに切り替えるべきでした。。。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

そして、再度長期間にわたる、サーバー障害。このサーバーは絶対に使ったらダメです。実際に10年間使った経験者としての意見です(怒)!

 

 

 

 - ブログ

  関連記事

個人の青色申告は、期限後申告でも取り消されない!って知ってました?

  法人税の場合は、2期連続で期限後申告してしまうと、青色申告の承認が …

国税当局が納税管理人を指定できるようになります(水曜勉強会)

今日のリモート水曜勉強会の講師は岩里さん 税制改正大綱について解説してもらいまし …

エビの釣り堀?

先週出張でバンコクに行った際に、エビの釣り堀に行きました。魚の内臓みたいなのを餌 …

Non Dividend Distribution とは

米国の証券会社で資金を運用されている方の申告を請け負いますが、幾つか気を付けなけ …

国外送金等調書

日本から海外に送金を行う場合に、送金額100万円超の送金にかんしては、全て金融機 …

法人案内
タクシー初乗り410円なら…6割が「利用増やす」

初乗り410円、国交省が近く認可するそうです。タクシー初乗り410円となると、地 …

海外のタレントを日本に呼んだ場合の報酬(水曜勉強会)

今日の講師は榊原さんです。業績連動給与の改製や、裁判事例等を説明してもらいました …

所得税 令和5年1月以降の納税地異動の手続変更

令和4年度税制改正により、令和5年1月以降は所得税の納税地の異動に関する届出は不 …

PAGE TOP