アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

タイのデイリーヤマザキでは。。

投稿日: 

決算発表には全く関係ありませんが、山パンはタイのバンコクにもあります。高架鉄道(SkyTrain)の各駅に小さな店舗を構えている光景をよくみるのですが、タイのデイリーヤマザキでは、どら焼きが、最も売れ筋の商品だそうです。驚き。。

山崎製パン、純利益減

【純利益減】子会社の買収効果で増収。菓子パンは売れ筋の100品に注力。高価格帯の食パンを伸ばし粗利率を改善。子会社不二家の改善見込み営業・経常増益。繰り延べ税金資産の取り崩しで純利益減。

【対策】赤字続く系列コンビニ「デイリーヤマザキ」向けの弁当などテコ入れするため専門部署を設立。

 - ブログ

  関連記事

海外子会社を持つ日本企業 税務調査で何が指摘されているのか? (新聞報道を解説)

海外子会社を有する中小企業への税務調査では、海外子会社が負担すべき経費を日本親会 …

非居住者となった後のRSU(水曜勉強会)

RSUとは『Restricted Stock Unit』の略で、譲渡制限付株式の …

個人所得税
新聞代 所得税法上の家事関連費の考え方

新聞代って、法人で購読している場合には、税務計算上法人で経費計上できますよね。 …

“取締役の利益相反取引” 取締役会の承認が必要となるケースとは?

利益相反取引を行う場合は、取締役会の承認が必要となります。逆に、取締役会の承認が …

子会社設立費用の親会社負担

子会社設立の際の司法書士報酬等ですが、子会社が負担すべきか、親会社が負担しても良 …

歓迎会

6月に丹治さんが入社されたのに続き、7月は中村さんが入社されました。トロントの会 …

今年の年末調整は再計算が大幅増加か?配偶者控除、配偶者特別控除の計算要注意(水曜勉強会)

2018年12月からの年末調整計算については再計算の対象者が増えそうです。201 …

外国人の税務
「私的7500万円」国税指摘 西武文理元学園長の経費(新聞報道を解説)

今回の報道ですが、気になる点がありました。 約3か月程前の報道では、文理佐藤学園 …

PAGE TOP