アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

サンフランシスコ最大のタクシー会社が破産 ウーバーらと競争激化(新聞報道を解説)

投稿日: 

サンフランシスコ最大のタクシー会社”Yellow Cab社”が破産したそうです。ウーバーとの競争が激化したことが原因だとか。全体的なタクシー離れもあり、顧客をUberに取られたこともあり。。。その中でも私が注目したのは、タクシー運転手をUberに取られてしまった点です。

会計事務所業界でも、少し似ているようなことが起こってます。現在、一部の超大手会計事務所に税理士/会計士が集まる傾向があるため、私達のような中小会計事務所は、超大手会計事務所ではなく、アルテスタを選んでもらうようなメリットを作らなければ、優秀な税理士は超大手の会計事務所に流れます。恐らく、Uberがそうだったように、税理士/会計士に対しても、フレキシブルな勤務体制を認めることを武器に、今後は採用を行っていかなければならないのかもしれません。

Picture3

 

 - ブログ

  関連記事

外国人の税務
AKB運営会社が申告漏れ、3年で5億円(新聞報道を解説)
(新聞報道を解説) 配偶者控除2017年に新制度 首相が検討指示
仙台にきました
no image
仕事納め
相続増税の影響
2015年1月からの相続増税の影響
シルバーウィーク
海外ネットワーク
租税条約に基づく税率軽減の適用を受ける場合の復興特別所得税
ふるさと納税のデメリット (水曜勉強会)
PAGE TOP