20ヵ国でのWeb会議
投稿日:
ZOOMで20ヵ国ほどのアジア/アフリカ/オーストラリア地域の会計事務所があつまり、各国のCOVID-19の状況を報告し合いました。

いろんな国の状況を聞きましたが、インドとインドネシア、あとアフリカ諸国の状況が厳しいかなという印象を強くうけました。特にインドは世界経済の原動力となりうるので、いち早い終息を願います。
正直なところ、日本の影響は軽微と言わざるを得ないですね。諸外国に比べたらマシです。日本だけでなく、諸外国の状況も注視していこうと思います。

関連記事
-
-
相続財産に米国の財産があった場合?
米国では各州で法律が異なっているため、相続法については各州別に調べる必要がありま …
-
-
日本男子プロゴルフを会社に例えると
1年間の賞金総額は、約35億円。会社に例えると、年間売上35億円の広告業社。そこ …
-
-
中小企業に適用される優遇規定での注意
中小企業に適用が認められる税制上の特例があることは皆さん既にご承知のことと思いま …
-
-
(新聞報道を解説) 国税OB脱税指南 在宅起訴へ
少し古い報道ですが、国税局OBが、脱税アドバイスを行ったとして在宅起訴されました …
-
-
中小の賃上げ、減税拡充 財務相が表明へ(新聞報道を解説)
”所得拡大促進税制”という制度があるのはご存知でしょうか? 給与等の支給総額が、 …
-
-
納税チェック…子どもたちが税務調査に挑戦
豊洲のららぽーとにあるキッザニア。子供達がパイロット、消防士、飲食店等、様々な職 …
-
-
借地権認定課税 (定期社内勉強会)
今日の社内勉強会は、借地権の認定課税。法人税、相続税の中でも、最も、計算方法が合 …
-
-
シンガポールスリング
シンガポール出張も主要行事をほぼ終えました。社員は当社の頼りになる社員達とクラー …
