20ヵ国でのWeb会議
投稿日:
ZOOMで20ヵ国ほどのアジア/アフリカ/オーストラリア地域の会計事務所があつまり、各国のCOVID-19の状況を報告し合いました。

いろんな国の状況を聞きましたが、インドとインドネシア、あとアフリカ諸国の状況が厳しいかなという印象を強くうけました。特にインドは世界経済の原動力となりうるので、いち早い終息を願います。
正直なところ、日本の影響は軽微と言わざるを得ないですね。諸外国に比べたらマシです。日本だけでなく、諸外国の状況も注視していこうと思います。

関連記事
-
-
税制適格ストックオプションとは
ストックオプションは、原則として、その権利を行使して株式の交付を受けた時点で、給 …
-
-
持続化給付金をネットで申請する際の生年月日や設立開業日のエラーの解決方法
持続化給付金の申請で設立年月日(開業日)や代表者生年月日に数字を入力すると「エラ …
-
-
和牛中国輸出、来年にも再開!
和牛の輸出には個人的に興味がありまして。。 2019年11月25日、茂木外務大臣 …
-
-
修繕費と資本的支出(水曜勉強会)
今日の勉強会の講師は岩里さん。税務調査で争点となることが多いい、修繕費と資本的支 …
-
-
印紙税
印紙税は、契約書が「課税文書」に該当するかどうか、つまり印紙税の対象となる文書か …
-
-
バンコクでゴルフ
かなりご機嫌のゴルフでした。
-
-
日台租税協定 いよいよ締結! (新聞報道を開設)
実は。現行法に従うと、台湾に住んでいるサラリーマンが日本に出張にくると、いくら台 …
-
-
良い仕事仲間と!
だんだんと忙しいシーズンに入ってきました。頑張って乗り越えます!
