アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

社内勉強会「富裕層の相続生前対策コンサル手法」 

投稿日: 

「富裕層の相続「生前対策」コンサル手法」の社内勉強会を開催。1時間半の予定が、3時間超えの勉強会になってしまいました。。。持株会社設立、一般社団法人の利用、タワマンの節税効果、持株会の活用、信託の活用、財産の組み換え、を確認。

個人的には、基本的ですが、持株会社設立による相続税節税効果は、もっと活用できるケースがあることに新たな発見でした。参加者の皆さんお疲れ様でした!

 - ブログ ,

  関連記事

1円ストックオプション(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は中川さん。1円ストックオプション、有償ストックオプションに関 …

水曜勉強会
役員退職金を利用した節税スキームの落とし穴 (水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、山本会計士です。若くして、既に銀行勤務経験や海外での会計事 …

タイ子会社設立時の出資方法
タイ子会社設立時の注意(株主規制への対応)

タイは2014年5月に軍事クーデターが起きるなど政情不安定ですが、日本企業は事業 …

資本金1000万円未満でも設立初年度から消費税の納税義務者に?(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は佐々木さんです。消費税法上の、”特定新規設立法人” について …

外国人の税務
生前贈与まとめ

非課税で贈与できる方法をまとめてみました。 【1】通常の贈与 … 1 …

サッカー ロシアワールドカップ 開催都市は?

サッカーワールドカップの組合抽選が間もなくです。開催都市は下記11都市です。日本 …

シルバーウィーク

子供とアスレチックに行ったのですが、これが結構きつい。。 疲れました。

INAAの中間ミーティング

アルテスタが加入している国際会計事務所グループ”INAA”の中間会議で記念撮影。 …

PAGE TOP