アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

社内勉強会「富裕層の相続生前対策コンサル手法」 

投稿日: 

「富裕層の相続「生前対策」コンサル手法」の社内勉強会を開催。1時間半の予定が、3時間超えの勉強会になってしまいました。。。持株会社設立、一般社団法人の利用、タワマンの節税効果、持株会の活用、信託の活用、財産の組み換え、を確認。

個人的には、基本的ですが、持株会社設立による相続税節税効果は、もっと活用できるケースがあることに新たな発見でした。参加者の皆さんお疲れ様でした!

 - ブログ ,

  関連記事

地方税にも加算税が課されるのか?

税務調査が行われ、修正申告を行うこととなった場合ですが、追い打ちをかけるように加 …

ここのビール うまい!

金曜!近くのおしゃれな ビアマーケットに来ました。お疲れ様でした !!Craft …

香港

香港の投資家からの相談に乗るために香港に来ました。 で、香港でゴルフする機会があ …

法人案内
タクシー初乗り410円なら…6割が「利用増やす」

初乗り410円、国交省が近く認可するそうです。タクシー初乗り410円となると、地 …

Gooume プレス発表会

今日はお客様のプレス発表会に出席してきました。シンガポール法人のGooute P …

相続増税の影響
2015年1月からの相続増税の影響

2015年1月から相続税の基礎控除額が大幅に引き下げられます。これにより、課税対 …

タワーマンションは評価が低め
孫正義氏の130億円の節税(相続対策)

孫正義氏は、銀座ティファニービルを320億円で購入。期待利回りは2.6%と低いた …

歓迎会

先日、女性の米国会計士の方が入社されました。幼稚園のお子様の子育て中とのこと、育 …

PAGE TOP