アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

タージマハール

投稿日: 

先日、ニューデリーでの会議を終え、片道4時間かけてタージマハールに行ってきました。
美しき、白大理石の霊廟。息をのむ美しさでした。
ムガル帝国の皇帝 シャー・ジャハーンが、死去した愛妃 ムムターズ・マハルのために建設した墓廟です。総大理石ですよ。

タージマハール 白大理石の霊廟

400年前に、大理石を、手作業で切り崩して運んだそうです。建築にとんでもない時間と労力がかかったはずです。
タージマハールへのアクセスは少し悪いのですが、インドに行く機会があれば、是非チャレンジしてください。早朝がおすすめです。
やわらかい光に照らされ、タージマハールが朝焼けから浮き上がってきます。

タージマハール2 白大理石の霊廟

タージマハール3 白大理石の霊廟

 - ブログ

  関連記事

海外ネットワーク
租税条約に基づく税率軽減の適用を受ける場合の復興特別所得税

非居住者に対して、例えば著作権使用料を支払う場合には、使用料に対して20%の所得 …

タイ子会社設立時の出資方法
タイ子会社設立時の注意(株主規制への対応)

タイは2014年5月に軍事クーデターが起きるなど政情不安定ですが、日本企業は事業 …

非常事態宣言 緊急経済対策が発表されました

■雇用調整助成金 緊急対応期間(令和2年4月1日~6月 30 日まで)中、助成率 …

今日のランチは

東京事務所の社員の結婚報告会でした。末永くお幸せに!!  

旅行代理店業の課税上の注意(新聞報道を解説)(水曜勉強会)

先週の社内の水曜勉強会で少し触れたトピックです。非居住者に対するサービス提供、資 …

たまの気晴らし。

子供とカラオケに行きました。。。 気晴らしですよ、気晴らし~。

採用案内
税制改正 非永住者への株式譲渡所得への課税で注意!

非永住者に対する海外上場株式の譲渡益に対する課税方法で注意が必要です。 ■201 …

寄付金課税に新たな解釈(水曜勉強会)

今日の勉強会は、わたくし、山沢が講師を務める出番でした。   マイナン …

PAGE TOP