アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

5400万円脱税容疑、柏のキャバクラ経営者ら逮捕 千葉

投稿日: 

キャバクラを経営する法人経営者が逮捕されました。売上代金を3人の個人に取得させ、その個人が申告をせずに逃げ回る手口ですね。逃げ回る方を見つけるのは実際に非常に難しく、税務署も手を焼いているはずです。今回は特別刑事部が動くという珍しいケースでの脱税容疑立件ですが、現実的には同様のケースで所得申告を免れている方も多いのでしょう。。。

以下産経新聞 11月13日(金)7時55分配信

約5400万円を脱税したとして、千葉地検特別刑事部は12日、所得税法違反の疑いで、柏市のキャバクラ「BECAUSE」経営、W氏(43)と、共犯の同店の関係者の男3人を逮捕した。地検は4人の認否を明らかにしていない。W氏の逮捕容疑は、共犯の3人の男名義の銀行口座にクレジットカード払いによる同店の売上代金を振り込ませるなどして平成24~26年分の所得計約1億5700万円を隠し、所得税計約5400万円を脱税したとしている。

 - ブログ ,

  関連記事

相続税の申告書を提出した4人に1人は相続税ゼロ?

2015年に提出された相続税の申告書6万7325件のうち、相続税がゼロだったのは …

業務案内(バンコク事務所)
相続税の調査は、どれくらいの確率で行われるのか

平成26年までの統計だと、相続の発生件数は1年間で約130万件(厚生労働省統計情 …

INAA Group ミーティング

アルテスタ税理士法人は、国際的会計事務所グループ INAA Groupの日本代表 …

土地の測量費用

土地の面積を確定させる場合の測量や境界線確定の費用は数百万になる場合が多いです。 …

広大地の評価⇒2018年からの大改正(水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は山沢が担当しました。相続税法、広大地の評価減に関する大改正に …

居住者か非居住者か?① 税務調査

某国税局の資料調査課から、居住者か非居住者かが論点となる税務調査を受けました。 …

出国後に年金保険料の還付を受ける際の脱退一時金制度の見直し

海外から日本への転勤で一時的に日本に滞在していた方が出国される際、それまで日本で …

税制改正大綱 足場リースに網がかけられます

2022年度の税制改正大綱が発表されましたが、いよいよ足場リースの節税スキームに …

PAGE TOP