アルテスタ税理士法人

アルテスタ税理士法人は、INAAグループの日本代表事務所です。

国内法人税務、相続税務から、外国法人の日本進出まサポートまで総合的にサポート

*

5400万円脱税容疑、柏のキャバクラ経営者ら逮捕 千葉

投稿日: 

キャバクラを経営する法人経営者が逮捕されました。売上代金を3人の個人に取得させ、その個人が申告をせずに逃げ回る手口ですね。逃げ回る方を見つけるのは実際に非常に難しく、税務署も手を焼いているはずです。今回は特別刑事部が動くという珍しいケースでの脱税容疑立件ですが、現実的には同様のケースで所得申告を免れている方も多いのでしょう。。。

以下産経新聞 11月13日(金)7時55分配信

約5400万円を脱税したとして、千葉地検特別刑事部は12日、所得税法違反の疑いで、柏市のキャバクラ「BECAUSE」経営、W氏(43)と、共犯の同店の関係者の男3人を逮捕した。地検は4人の認否を明らかにしていない。W氏の逮捕容疑は、共犯の3人の男名義の銀行口座にクレジットカード払いによる同店の売上代金を振り込ませるなどして平成24~26年分の所得計約1億5700万円を隠し、所得税計約5400万円を脱税したとしている。

 - ブログ ,

  関連記事

業務案内(シンガポール事務所)
連結納税のメリット/デメリット

連結納税のメリット、デメリットを比較してみました。連結親法人が多額の欠損金を持っ …

4億円的中「馬券」脱税の公務員 税務署はどうしてわかった?(新聞報道を解説)

2012年と14年の2回、JRAの5レースすべての1着馬を当てる馬券を的中し、4 …

(新聞報道を解説) 所得隠し11億円、タックスヘイブンに会社

世界の中には、税金がかからない国があります。カリブ海に浮かぶケイマン諸島、同じカ …

シンガポールから戻りました。

シンガポールから戻りました。駐在する社員の労働ビザも無事取得完了。事務所ももうす …

税理士任せで申告漏れ。税理士の責任を問うことはできる?

以前、韓国の人気女優が、韓国で3年間で約25億5千万ウォン(約2億5千万円)の申 …

持続化給付金をネットで申請する際の生年月日や設立開業日のエラーの解決方法

持続化給付金の申請で設立年月日(開業日)や代表者生年月日に数字を入力すると「エラ …

水曜勉強会
役員退職金を利用した節税スキームの落とし穴 (水曜勉強会)

今日の勉強会の講師は、山本会計士です。若くして、既に銀行勤務経験や海外での会計事 …

相続税の還付請求 その原因は?

”広大地の評価減” ってご存知でしょうか。 最強の相続税節税策の一つです。広大地 …

PAGE TOP